スカイツリー

新しい作品:夜景スポット紹介サービスのUIデザイン!

久しぶりの投稿になります。

新しい作品が出来ました。cocodaで、デザインの4原則を学び様々なアプリのUIトレースを繰り返して、記念すべき初めてのオリジナル作品になります!

今回は、企画からデザインをやりました。(気が向いたらコードを書いて動くサービスにしたいと思いますw)

ペルソナ

年齢:20〜30代 

性別:男性 

職業:サラリーマン 

性格:ロマンチスト、気遣いができる、こだわりが強い、アウトドア 

デバイス:スマートフォン 

休日の過ごし方:彼女とのデート、バー巡り 

課題:スマートに夜景スポットを探したいが、こだわりが強いので場所を決めるのに時間がかかってしまう。 

工夫した点は、今日のおすすめ、定番の夜景スポットや観光エリアから探す欄を追加した点と検索ボタンに虫眼鏡のアイコンをアクセントとして付けた点です。

2、夜景スポット一覧ページ

工夫した点は、スマートに探すということがコンセプトになっているので一覧といっても条件にあったスポットが上に来るので、スクロールする時間が省ける点と条件を再設定する際に、家族や1人などのシチュエーションを選ぶ欄を追加しました。

これからもただデザインをするだけではなく、デザインの言語化を意識して行きたいと思います。