表紙

ビジネスで成功者が多いユダヤ人から学ぶfx

私はfxを始める前に、ビジネスをやっていました。
第三者に商品・サービスを提供するより、の方が、私には合っていたので、現在はに取り組んでいます。

ビジネスを始めようと思った時に、どんなビジネスを始めようと悩んだことはありませんか?そして、どんなビジネスが成功しやすいか、考えたことはありませんか?
考えたことがない方は、一度考えてみてください。
・・・・・・・・どこよりも安くて良い商品・サービスを多くの方に提供すれば、そのビジネスは成功しやすいのではないか?と私は考えていました。
安くて良い商品が手に入れば得すると、提供者側は自己都合で考えてしまい、様々なアイディアを毎日のように頭を悩ませ、試行錯誤すると思います。
ですが、この考え方では、どんなに良い商品・サービスを提供してもうまくいきません。

どんなビジネスでも、重要なのは、どんな商品・サービスを誰に提供するのかで、ビジネスが成功するか決まります。

何故、どこよりも安くて良い商品・サービスを多くの方に提供することが成功しないのか

お金持ちの人より、お金を持っていない人の方が世の中で圧倒的に多く、どこよりも安くて良い商品・サービスを多くの方に提供することは成功しやすいと思っているかもしれません。
一泊1万円のホテルか、一泊10万円のホテルどちらかにタダで泊まれるとしたら、あなたはどちらを選びますか?
私は、一泊10万円のホテルです。これが、安くて良い商品・サービスは成功しない理由の一つです。だって、高価な商品・サービスの方が欲しいじゃないですか(笑)

お金を持っていない人は、商品・サービスを買おうとすらしない

あなたの月収の手取りが15万円だとします。そして、そこから生活費やらなんやらで引かれて、手元に残るお金は数万しかありません。
僅かしかないお金で、安くて良い商品・サービスを買おうとするのでしょうか。私なら、まず、お金がないから、無駄にお金を使うという選択肢はありません。何かあった時の為にお金を残しておきます。
ですが、お金を持っている人は、どうでしょうか。無駄にお金を使う余裕があるので、よい商品・サービスを買います。ですが、安くてよい商品・サービスは選択しません。
理由はシンプルで、年収5000万の方が、中古の数十万円の軽自動車を購入しに行くでしょうか。大抵、お金を持っている人は、外車でお金を持っていない人が手に届かない車に乗っています。つまり、お金を持っている人は高くてよい商品・サービスを購入します。

ビジネスを始めるなら、お金持ちを相手にできるビジネスでなければいけません。
この原理は、でも一緒なのです。相場が動くのは、より多くのお金が使われるからです。豊富な資金があるのは個人投資家ではありません。組織でトレードをしている集団です。そして、多くのお金が使われるポイントは短期足では把握できません。
長期足を使って、どこで多くの資金が投入されるのだろうかを考えてポジションを持つことがfxで重要になってきます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?