見出し画像

イチゴに歓喜する妻。

こんにちは、kenichiです。


例のごとく我が家では、私が料理の食材を買いに行くことになっています。


今日も仕事終わりにスーパーに寄って食材をgetしてから帰宅しました。
いかに効率よく食材を探しだしスーパー店内を回るかが時間短縮のポイントであります(マルハチ、関西スーパー、コープ、オアシス、ダイエーがデフォルト)灘区はスーパーも数多くあって買い物もしやすいのが嬉しい‥。



帰宅してそそくさと冷蔵庫に食材を詰め込みミッション完了!!!



それから程なくして、妻が冷蔵庫を開け何かブツブツとつぶやいている…
アレレ~??冷蔵庫にいちごはいってるわ~??なになに〜いちご買ってきてくれたん~?最近食べてないから嬉しいわ~。と妻。







ナヌ?メモにいちごと書いてたはずおかしい。
メモにいちごって書いてたでしょう?ときく私。



と妻からの一言、メモのやつパックンチョいちご味って意味なんだわ~

↑妻が書いた食材メモ一部抜粋




もう一度メモを見てみる。










うそ〜ん。パックンチョいちごあじぃ~?どう見てもパックンチョといちごじゃなぁい!?ややこしい~!!!ね、どう見てもパックンチョといちごです!!パックンチョのいちご味とか書いていないんだから。やめてくんないかなあ~~。文字をはしょって書くとか~~。



と言ってもいちごとか滅多に買わいなし、食べるとしてもクリスマスケーキのショートケーキのいちごぐらいしか食べないので結果オーライ、良しとしましょうか…。よくよく考えたら6月はいちごの季節なのかな?よく分かりませんが心なしか、スーパー店内のいちごの個数が少なかったような感じもせんでもなかった。パックンチョいちご味永遠なれ…。



髪のブログもしてます【主にヘアケアやヘアカラー、トリートメント、経営について書いてます】⤵⤵⤵


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?