見出し画像

山手線一周ランニング レポート

当日の内容


一度はやっってみたかった山手線1周ランニング。
日本縦断還暦マラソンのDonald兄貴掛け声のもと、11人の変態ランナー参加しました。

※日本縦断還暦マラソンにかんしてはこちらをご参照ください。私をここまで導いてくださいました。

東京駅前で。

朝8時 品川駅集合で内回りでスタートしました。
Donald兄貴とひろぽん師匠のナビのもと楽しく走れました。
基本6分から7分ペースで走っています。
駅では写真を撮り、適宜休憩しました。

暑いというキーワードを言うと、坂ダッシュというルールが買って決まっていたようで、速攻で暑いと叫び1pointいただきました。
坂があるとうしろからたまやん師匠の「さぁいきますか」と低い声が。
4箇所くらいダッシュしました。
たまやん師匠の言うことは絶対ですので。(いつかオクムか足柄も行きます)

今回はたい焼きを食べたいので、コンビニはアイスのみにしておきました。
結局代々木までたい焼きに出会えず。
巣鴨で柏餅とかたべればよかったと後悔しました。

15時30分ごろ、品川駅に到着。
終わった後は、
大井町のお風呂の王様で交代浴、サウナで整いました。
お酒は一切ダメなので、オロポで優勝しました。

その後新橋に移動し焼肉で優勝です。
ご飯大盛り4杯行っておきました。

山手線1周ランニングについて

下記にまとめます。

いいところ

  • いつでも離脱できる。

  • 意外とトイレもある。

  • 食べ歩きツアーができる。(御徒町、巣鴨、新大久保、原宿)

  • エイドステーション(コンビニ)がたくさんある。

  • 寄り道が楽しい。(巣鴨の商店街、上野公園、明治神宮など)

  • 公園での水リフレッシュもできる。(さわっちが喜ぶ)

気をつけた方がいいこと

  • 当たり前一般道を走るので、周囲への配慮が必要です。

  • 時間帯によっては、走ることができないゾーンがあります。

  • 道が意外と複雑で、線路を見失うことが結構あります。

  • 信号も多いので、ペースランなどの練習目的には向きません。

  • 1人でやると寂しいです。


記録

GARMINはウルトラモードで時間を止めずにずっと回しっぱなしです。
今回は野辺山ウルトラ前の最後のロングランでした。

エンドルフィンスピード3も問題なく走ることができそうです。
今回はリュックは背負わず、ポシェットで行きましたが、問題なさそうです。
野辺山もポシェットで行こうと思いました。


写真集


きちんと走った証拠の写真を下記にお示しします。


品川駅 工事中でした。
高輪ゲートウェイ駅 あっという間につきました
田町駅 駅名の大きい看板なかったので
浜松町駅 
新橋駅 さすがにSL広場は空いていました。
有楽町駅 
東京駅 観光客の方がたくさん
神田駅
秋葉原駅
御徒町駅 アメ横で飲み食いしたかったのですが、早すぎてあまり何もできず。

上野駅撮り忘れました。
ガーン。


鶯谷駅
日暮里駅
西日暮里駅 日本一頭のいい高校がありました。
田端駅
駒込駅
巣鴨駅 巣鴨の商店街に行きました。アクスパ飲むのみ、
大塚駅
池袋駅
目白駅
高田馬場駅
新大久保駅 一番の激混み。すごい人。
新宿駅
代々木駅 ついについにたい焼きをゲットした代々木駅。
原宿駅 明治神宮を歩いて到着。
渋谷駅
恵比寿駅 恵比寿様いました。
目黒駅
五反田駅
大崎駅 この後坂ダッシュします。差しに成功しました。
品川駅



最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?