見出し画像

noteを書くほど僕は暇じゃない!あっ言っちゃった(笑)

こんにちは

noteを書くほど僕は暇じゃない。

ついに口がスベっちゃいました(笑)
noteを書きはじめ半年が過ぎました。

何か継続できる事を はじめようと思い

このnoteに出会い
右も左もわからないまま書き始めました

皆さんの動向を観察していると
noteの世界では毎日更新が基本という事を
知りました。

やはり露出が多くなければ
フォロワーさんも増えず
アクセスも伸びない

そんなnoteの世界で戦う為の手段を
模索し実践している僕。

面白い記事、為になる記事、共感出来る記事
を頑張って考える日々です。

もう頭の中は一日中noteの事考えてるよ・・・

スキやコメントがメールで届くたびに
携帯が音を鳴らす!

仕事中も寝てるときも(笑)

嬉しいけど・・・そりゃ嬉しいんだけどさ・・・

note ノート のーと なんだよね

いつからか、やりたい事って
急激に増えたと思いませんか?

YouTube見て漫画読んで、映画見て、
ドラマ見てゲームして、本読んで
絵描いて、カフェ行って、街ブラして、
たまには旅して

家では掃除はルンバに任せて料理は出前し
全て電子決済で楽して・・・
テクノロジーの進化により生活は
楽になってきてるのに

自由時間が増えてるけど
こなすタスクが増えている

そしてnote に出会う。
毎日じゃなければ、気の向いた時になら
いいけど、それじゃ中々伸びないよね。
だから毎日投稿を頑張るんだけど
って言うか、いつ書くんだよ!問題には悩む

そんな ことを ふと思う

仕事でもないのに趣味の時間配分が難しい
世の中になったものだな。

noteを効率良く書く必要もある

机の上には 
積ゲーム、積本、積絵、積ドラマ、積漫画と
なんでも山積になっていく。

僕は一日、24時間じゃ もはや足りない

昔は一つの事に集中できていたのに
今では時間配分して
毎日色んな事を少しずつこなしてる

ダラダラできないな〜
管理する能力も必要だしね
でも
なんだか楽しいnoteでもあるんだよね

noteの記事はドンドンタイムラインに
埋もれてくよね

埋もれると記事は中々読まれない
投稿して数時間で記事の旬は終わる

でもそのかなから発見した
ダイヤモンドの原石のように
記事を読んでいくと面白い記事に
出会う時がある

自分が出会わないような人と繋がるのが
noteの魅力
そして共感したり面白いな~と思う記事に
出会い顔も知らないけど
文章から伝わる人となりで
相手のことが好きになる

もっと読みたくなる

そこにnoteの素晴らしさを感じる

そして僕もいつか 
そんな風に思われる事があるかな?と
想いながら時間を振り絞り記事を書く

クリエイティブな事をしているのは楽しい
意義のある事だと思うし次の自分につながる

その創作活動が誰かとつながり
共感できるのだから
また、もう一つ書いてみようと
背中を押してくれる

noteを書くほど僕は暇じゃない!と
思いつつnoteを書く(笑)

この記事が参加している募集

noteのつづけ方

noteの書き方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?