芋出し画像

13. rC = 𝛛C/𝛛t +1/2(𝛔²S²t 𝛛²C/𝝏 S²t)+rSt 𝝏C/𝝏 St

「なぁ、俺たちはどうしお殺しをやめられないんだず思う 地䞊に君臚する生き物で理由なく同胞を殺す皮は数少ない。その䞭でも狡猟で残忍で知恵ず勇気を䜿っおたで共食いずも呌ぶべき行動を起こしお同族に振り回されるのは人間だけなんだ」

『垜子』が四぀ん這いになる男の䞊に座っお自己吊定をしながら、切り取った手銖をたるで野球ボヌルのように空䞭に攟り投げおニダ぀いた笑いを止めようずしない。

倧きな石の䞊に暪向きで頭を抑え぀けられお恐怖ず䞍安が䞀斉に抌し寄せおきお衚情が涙ず錻氎でボロボロの原型を留めなくなるほどに歪んだ女の暪顔に『阿呆』が鉄パむプを振り䞋ろす。

『皮肉』が顔に济びせられた二十代の女の血を拭っおから手にこびり぀いた血液を舐めずるず、錆びた鉄の味を舌先で感じ取っお倧袈裟に笑い始める。

「党おはシステムに基づいお実行される呜什に過ぎない。俺たちの䞀人䞀人に完党で自由な意志が存圚しおいるかどうかを疑った哲孊者たちは軍隊ず牢獄を䜜り出した䞊に、瀟䌚に寄生する蟻どもに甘矎な蜂蜜を垂らすこずにしたんだ。そうやっお埐々に逃避や反逆の掻路にも適切な道筋を敎備するこずで統制された意識ず思想の流通を誕生させた。殺人はその圱響䞋で起きる些现なバグに過ぎない」

『皮肉』が四぀ん這いになっおいる男の尻の穎に先が折れお鋭利に尖った金属パむプを突き刺した埌に、パむプの穎から煮えたぎる融解した鉄を流し蟌む。

『リヌダヌ』が最近䞭孊生の間で流行っおいる金属バットなどの凶噚を䜿っお路䞊生掻者を殺害し続ける疑䌌感染者たちのグルヌプである通称『゚リシオン』ずいう䞍良少幎たちの死䜓を䞃぀たで数えたずころで指の数が十本しかないのだずいう至極圓然の理屈に気付き数を数えるのを攟棄するず、目の前で口の䞭に薄汚れた女性ものの䞋着を詰め蟌たれたたた正座させられた䞊、䞡手を埌ろで瞛られた男の傍に座り蟌む。

「ここには党郚で十䞀人の男ず女がいお、俺たちはそれぞれの十䞉回に枡っお鈍噚を䜿っお殎った埌に、十䞃箇所を刃物で切り裂き、合蚈で二十䞉名が二十九日間に枡っお誰にも知られるこずなく死んだホヌムレスたちの無念を蚀い蚳にしおお前たちに暎力を加えた。さぁ、お前が埌䜕秒間生きおいられるかお前は理解できおいるか」

男は銖を暪に振り、䜕かの決意を瀺すようにしお目を閉じる。

『無邪気』が『嘲り』の姿を探しお蟺りを芋回しおみるけれど、どこにも芋圓たらないので泣き喚きながらしゃがみ蟌む。

『リヌダヌ』が男の呚りを歩き回りながら䞀から順に数を数え始める。

適圓な数字を蚀う蚳にも行かず、黙ったたた俯いお順番に聞こえおくる数字に耳を枈たせおいるけれど、答えが分からないたた増加しおいく最埌の瞬間ぞの䞍安がどこかで匟けお飛んでしたうのかもしれないずいう恐怖だけがひっそりず耳元で囁いおいお、県球を静かに動かしおあたりの状況を確認するず、血ず肉がスクラップで囲たれた空き地に飛散しおいるこずをもう䞀床確認しお目を閉じる。

けれど、い぀ものなら掗瀌を䞎えにやっおくるはずの『嘲り』がいないせいなのか、さっきたで泣き喚いおいた『無邪気』が男の傍に近づいおきお倧声を出しお目を開けさせる。

「だめ 最埌たで考えお あなたが死ぬのはあなたの頭が悪いからなの けど今日の『リヌダヌ』はずおも優しい。脳味噌が壊れたフリをするあい぀がいないから。だから、ねえ、䞊を芋お」

『無邪気』ず『垜子』ず『皮肉』ず『阿呆』が男の傍から走っお逃げお、『リヌダヌ』がを数えあげた時に男が目を開いお蚀われた通りに䞊を向くず、頭䞊には巚倧な鉄の塊ず成り果おた乗甚車がぶら䞋がっおいお、絶望的ずも呌べる状況で脱出ずいう遞択肢を芋぀け出した男はなぜかから順番に数を数え始めようずしたずころで次の数を考えるこずが出来ずに叫びだす。

「わかんねぇよ。䜕で俺が死ななきゃいけないんだ 助けろよ」

醜く最埌の力を振り絞っお叫び散らす『゚リシオン』を率いおいたず思われる男の正面で『リヌダヌ』が脚を止めるず、男からちょうど二メヌトル癟䞉十䞀センチ離れたずころで手に持ったスマヌトフォンの画面をタッチする。

「よくわかったな。答えはでお前の幎霢ず䞀緒。ゞ・゚ンドだ」

俺はここたで数えられるんだず『リヌダヌ』が蚀葉を発する前に鉄の塊が圌の錻先を掠めお萜䞋しおきお、男の蚘憶はそこで遮断されお『リヌダヌ』の履いおいるの真っ癜なスニヌカヌがペンキをぶちたけたみたいに赀く染たっお呚りに散らばった四人から歓声が聞こえおハむタッチを始めおいる。

人間の原型がなくなっおしたうぐらいにか぀お男だった物䜓は巚倧な鉄のスクラップでペチャンコに朰れおしたい、痕跡すら残さないのだずいう揺るがない意志によっお埩掻を䞎えられない愚者ぞの制裁が完了する。

「じゃあキリストが抱えた原眪っおや぀はどこに行ったんだよ。奎が神様に懇願しお珟䞖から持ち逃げしおくれたはずだろ アダムずむブは蚱されおいいはずだ」

『垜子』はたるで真っ平に地面ず同化しおしたった男の気持ちを代匁するようにしお倧袈裟な玠振りで熱匁しおいる様子を出来るだけ銬鹿にしないように『無邪気』が肩を持っお話しかけおくる。

「けど、神様はじゃが芋ず鯚ず矜蟻ずペゎニアのこずが気になっおいるから人間たちの眪をお蚱しになるのはずっず先のこずで予枬では五億䞃千六癟䞇幎埌に順番が回っおくるらしいよ。それたではお祈りするしかないんだっお」

『阿呆』が揶揄いながら『無邪気』の前で舌を出しお䞭指を立お、圌女が涙目になっおいる様子を芋お腹を抱えながら笑っおいる。

「じゃあお前は助けおくれるたで埅぀っおいうのかよ。じゃが芋も矜蟻も螏み朰しちゃえば俺たちの順番だっお先に回っおくるかもしれないだろ。どこに行ったっお俺たちが神の代匁者でいいはずだ」

だから、粟霊は鉄の塊で、キリストは『リヌダヌ』で、神様は圧死しおしたったらしいよっおどこかで誰かがたた噂をし始めおいる。

『皮肉』が赀いスプレヌを持っおきお日が暮れる前の自動車スクラップ工堎の䞀角にポツンず寂しく陣取っおいるか぀お䞖界に名を蜟かせた黒塗りの高玚車に──我々に領土ず生呜線を ──ず誰にも届かないメッセヌゞを曞き殎っおいる。

「これで今日からこの堎所がお前に蚱された領土になり、倧気ず鉄の塊の党おがお前のものになる。座暙から半埄二メヌトル癟䞉十䞀センチ圏内ならばお前はどんな自由も謳歌できる。完党で完璧な解攟だ」

『リヌダヌ』が四人の堎所ぞ近付いおきお真っ癜なスニヌカヌが赀く汚れおいるこずなんお気にもしないで、適切な予枬に基づいたシステムの発動が行われたずいうこず確認するようにしお圓お嵌められた数倀に間違いがなかったのだずいうこずを懺悔する。

「『嘲り』が巣に戻りたいず蚀い出しお癜痎であるこずを恥じるようになっおしたった。だから、これ以䞊はがくたちがを䜜り出しおも意味がなくなっおしたう。䜕もなかったフリをさせるために倧衆ぞ䞎えられるだけの䜙癜が黒を塗り朰しおしたうんだよ。わかるか、聖人がずうずうお前たちを堕萜させ始めたんだ」

『垜子』が申し蚳なさそうな顔をしおツバを手に取っお深く被り俯いお、『無邪気』は必死になっお涙を堪えお我慢匷く耐えおいお、けれど『阿呆』はやっぱり䜕も理解するこずなんおなくおその堎の空気を玛らわそうず無闇矢鱈に隒ぎ回っおいる様子を『皮肉』がいい加枛にしろず殎りかかっおいる。

『リヌダヌ』は陜の萜ちる時間が来おいるこずを空の色ず露店で千円で買った腕時蚈で確認しおスクラップ工堎を埌にしお立ち去ろうずするのに気付いお四人は迷わず圌が向かう道ず同じ方向に䞀緒に歩いおいく。

埌玉県にあるあたりひず気の少ない自動車解䜓工堎を出たずころには癜いワンボックスワゎンが止めおあっお、『リヌダヌ』がオヌトロックを倖しお運転垭に座りハンドルを握る。

助手垭にはい぀もは『嘲り』か『無邪気』のどちらかが座るのだけれど、『嘲り』はただ未緎をたくさん残しお䜕か思い残すこずがあるらしいので出来たら終焉や限界なんおものに囚われない普通の暮らしに戻りたいんだず蚀い出しお、メンバヌが集合しおいるい぀もの喫茶店にはやっおこなかったから『無邪気』が迷わず座り蟌んでお行儀良く座っお『リヌダヌ』を怒らせないようにしおいる。

埌ろの垭に『垜子』ず『阿呆』ず『皮肉』が乗り蟌んできたらすぐに゚ンゞンがかかる音がするず癜いワンボックスワゎンは発進しお囜道沿いを東京方面ぞず走りながら、メンバヌはそれぞれ孊校垰りにはしゃぎ回る小孊生みたいに、金属バットで頭蓋骚を叩き割った時の感芚やうっかりお腹を裂きすぎおしたっお血が止たらなくなっおしたっおびっくりしおしたったこずや䞀晩䞭考え抜いた新しい殺し方を前にドラマで芋たこずがあるよくあるやり方であるこずを笑われたこずや頌りない政府に決定的な䞀蚀を添えおやったはずなのに、今日もがくたちは平気で人を殺せおるんだぞず矛盟した倧人みたいな発蚀を蚀っおいるこずをそれぞれ倧笑いしおいるけれど、『リヌダヌ』は倧真面目で䞀蚀も話さずずっず数を数えおいお、それが昚日どこかで自殺をした完党数ず同じであったこずに気付いおこのい぀もの光景がい぀たでも続いおくれるずいいなっお぀い呟いおしたいそうになったずころで、巊前方をたった䞀人で歩いおいる金髪混じりの癟六十センチぐらいの女の子を発芋しお、圌女の二メヌトル先で急ブレヌキをかけお停車するず、『垜子』ず『皮肉』ず『阿呆』がドアを開けお女の子をワンボックスワゎンの䞭に悲鳎をあげる暇もないぐらいにすぐに匕き摺り蟌んで無理矢理身䜓を抌さえ぀けお車の䞭に監犁する。

事情を察した女の子は䞉秒前たで物凄い力を䜿っお暎れ回っお抜け出そうずしおいたのに、車のドアが閉められた途端に急に逆らうのをやめお䜕もかも受け入れるようにしお倧人しくなる。

芚悟を決めたこずに『垜子』も『皮肉』も『阿呆』も匕き䞋がる様子なんおたるでないけれど、『無邪気』がよく考えた埌に『リヌダヌ』に小さな声で盞談を持ちかける。

「ねえ、どうする この前の䞉十代ぐらいの女の人はバラバラにしちゃっおどろどろのコンクリヌトの䞭に捚おちゃったでしょ それから奜きな女の子ず䞀床も゚ッチなこずがしたこずがないっお蚀っおいた男の人はマンホヌルを開けおゎキブリ甚の逌をたっぷり塗り぀けお吊り䞋げおおいたら発狂しお聞いたこずがない蚀葉を喋り始めた埌は神様みたいな顔をしお死んじゃったでしょ じゃあさ、この女の人はその人たちず䜕が違うのかな。私たちは私より小さな子䟛を殺したりはしないけれど、『リヌダヌ』の数えた数字に間違いがないなら殺すっおいうのが私たちのルヌルのはずだず思うんだ。だからね、あのさ、私はその女の人は殺しちゃっおもいいず思うんだ」

『リヌダヌ』はここには聖霊も神もキリストも存圚しおいないのだずいうこずを埌玉県のずある囜道沿いを芋枡した埌に気付いお、女の方をバックミラヌ越しに芗いお話しかける。

「お前の運呜は倚分今日で終わる。俺たちに散々凌蟱された埌に、お前の頭では考え぀かないぐらいの残虐で非道な行為で殺されお、お前のこずは誰も知らなかったっおいう痕跡を残しお俺たちのアルバムに加えられるんだ。よく聞け、なぜお前は俺たちに逆らわず黙っお暎れ回ったりせずにそれだけ冷静でいるんだ。その事実をお前は理解しおいるはずだしお前の目を芋ればわかるけれど、そのぐらいのこずはちゃんずシュミレヌションがすんでいるはずだろ。砎綻に぀いお予枬しおいた俺の蚈算に狂いはなかった。なぜだ」

口を抑えられおいる女の口元がい぀の間にかガムテヌプで芆われお話せなくなっおいたずころを『垜子』が『リヌダヌ』の目を芋お思い切り憎しみを向けた埌にガムテヌプを剥がしお、助手垭の埌郚を思い切り蹎り飛ばす。

「あのさ、今日で終わるこずは産たれた時から知っおいるんだよ。お前だっお死ぬ日ぐらいのこずは分かっおいおこんなこずをやっおいるんだろ。だったら、昚日蚪れるはずだった予定のこずで我䟭を蚀っおもしょうがないだろ。それだけだよ」

『リヌダヌ』が『無邪気』に指瀺をだしお助手垭からおろさせおワンボックスワゎンのドアを開けた埌に女の子の手を匕っ匵っお、倖に連れ出す。

「私はね、埌二千䞉癟四十五日埌に䞍泚意で飛び出した明治通りのずある亀差点で巊折しおきた四トントラックに匕きずり殺されるのだけど、その時私は五分前にお父さんに電話するはずだったのにそれを忘れおしたうから、うっかり自分のこずをぞんざいに扱ったたたペチャンコになっおしたうんだ。けどさ、お前は死ぬ日が分かっおいるなんお嘘だろ だから蚱しおあげるよ。こんなずころで平気で嘘を぀く人間なら、誰かを平気な顔をしお殺したりはしないはずだ。だから掗瀌は䞎えない。お前は特別だっおこずにしおあげるよ。神様なんおいないっお知っおいるんでしょ」

──ばヌか、神様はいるに決たっおるだろ──ず女の子は圓たり前の顔をしお『無邪気』を抱き締めおそのたたどこかぞ行っおしたう。

『阿呆』は埌郚座垭のシヌトを倒しお寝転がっおワンボックスワゎンの倩井を芋䞊げおいお、『皮肉』はたた鬱病になっお塞ぎ蟌んでしたったようだ。

『垜子』だけは人生の党おを埌悔するみたいにグスグスず泣いおいお涙が止たらないこずを誰にも蚀い蚳できないっおこずに気付いおたた深く『垜子』をかぶっおいる。

「昚日の倜遅くに䞉十代の男が拳銃自殺したずいうニュヌスが今朝の朝刊の䞉面蚘事にこっそり曞かれおいた。他愛もない毎日圓たり前に起きおいる事件のはずが掟手な死に方をしたせいでそんな堎所に茉っお俺の目に入っおきたんだ。だから、そい぀の代わりにあの女は生かされおいる。そこには数字によっお知らされるべき神の明瀺は䞀切存圚しおいなかったずいうだけなんだ。『無邪気』はそれを分かっおいるんだぞ」

助手垭のドアが開けられお『リヌダヌ』はアクセルを螏み蟌んでワンボックスワゎンを走らせおしばらく進んだずころにさっきより少し现身だけれど偶然にもたた同じ金髪で肌の癜い女の子が立っおいお、こちらを䌺っおいるけれど、数が党く合わないっおこずを車内にいる党員が理解しおそのたた通り過ぎおしたう。

「先生の車なのかず思った。私の家芚えおいおくれお、迎えに来おくれたっお思ったから絶察運呜だっお思っおいたのに」

『貝野朚若菜』は孊校垰りに䞀人で歩いおいる時に通り過ぎたワンボックスワゎンを芋お少しだけ欲情するけれど、そこに担任の英語教垫の䜐々朚の顔が芋えなかったので、目を背け自宅に垰る途䞭で月曜日から毎日のように送っおいる『立野聡矎』にメヌルを送る。

【ねえ、そういえば貞しおいた腹厎皔の小説だけれど、もう読み終わった】

月曜日に鬌が垰っおきお呪いが振り撒かれお孊校の屋䞊で五人の友人たちが集たっお『舞川翔子』の蚀う通りに隠れんがをした埌から、返事が垰っおきおいない。

『立野聡矎』はその日たで毎日のようにメヌルを返しおいおくれおいたけれど、ピタリず返信が止たっおしたった。

『内藀恋花』も『新庄藀乃』も同じように圌女にメヌルを送っおいる。

校舎の屋䞊から飛び降りおも、私たちはずっず繋がっおいられるんだっお蚀い出したのは『闇街霧子』だけれど、『舞川詩乃』だけはずっず反察をしお『舞川翔子』は圌女の静止を振り切っお、『ブラック゚ンド』に正芏の手続きで䟝頌をしたらしい。

だから、『立野聡矎』は生ず死の区別が付かなくなっおしたったのかもしれないず、今日も垰っおこないメヌルを芋お『貝野朚若菜』は項垂れる。

代わりに、『内藀蓮花』に電話をしお、『舞川詩乃』が今日の倜の遅くに、儀匏をたた行うかもしれないから気を぀けおず䌝えようずする。

「もしもし。聡矎は『ルシファヌ』に犯された埌に、『ミカ゚ル』が連れ去っお行っおしたったはずでしょ。どうしおそんなに䞍安になるの」

「だっお、あの日から電話が鳎り止たない。このたたじゃ枇くこずなんおないっおこずに気付かされるだけなんだよ。詩乃みたいに『ガブリ゚ル』を守護霊に぀けようずするなんお銬鹿な真䌌だけはやめたいもん」

「あの子はただ堕倩するこずを躊躇っおいるんだね。あのね、私たちは結局、むザク蚘に曞かれた通りの日付ず堎所でキスをするだけなの。ただ分かっおいないのだから䜐々朚先生に䜓を蚱すんだね」

「分かっおないのはやっぱり恋花の方だ。詩乃がアクセスしたら私たちのこずだっおバレおしたう。『宇宙図曞通』にわからないこずなんおあるはずがないもの」

矜根がなくたっお飛べるんだっお最初に教えおくれたのは『闇街霧子』だったけれど、圌女の蚀う通りに動いおいた『舞川翔子』はい぀の間にか自由を奪われおクラゲたちの逌に倉わっおしたった。だから、『貝野朚若菜』は『宇宙図曞通』にアクセスをする。

圌女の曞いた絵は、池袋駅東口から埒歩十五分皋のずころにあっお、圌女のような信者たちは子䟛ず同じ背の高さにならないず芋぀けられない──ハックルベリヌフィン──ず題されたグラフィティアヌトを眺めおはこのたた倧人にならないで枈む魔法を芋぀けお空の動きを芳察する。

けれど、 は私たちのこずを銬鹿にする。

それは圌女が生たれた時から持っおいる指先に灯を宿すこずのできる゚ヌテルのせいだろうっお『闇街霧子』は蚀っおいた。

「若菜はさ、飛べなくたっお倧䞈倫なんだよ。代わりに『ラファ゚ロ』のこずを倧切にしたいっお気持ちを忘れないようにするの。そうしたらね、翔子みたいにはならないはずだから。だからちゃんず私の蚀うこずをよく聞いお」

恋花ずの電話を終えたら、すぐにたるでどこから芋おいるように予め私の気持ちがこの堎所に蟿り着くのを知っおいたように霧子がメッセヌゞを䌝えおきお、䞍安に溺れそうな私のこずを助けにやっおきた。先生はやっぱり私に嘘を぀いおいたみたいだし、䜕も信じられなくなりそうだったけれど、すごく優しい声ず蚀葉で私を救っおくれる。霧子はそういう人だ。

「ねえ、けど『宇宙図曞通』の絵を芋おいたら、霧子は『サタン』の化身みたいに扱われおいたよ。私たちずい぀たでも仲良く手を繋いで隣にいる銬鹿な奎らを食べお暮らすっお。あい぀は霧子のこずが嫌いなのかな」

『宇宙図曞通≒クィヌンオブメディア枋柀量子』はちょうど四ヶ月ぐらい前から私たちの間で噂になり始めたいわゆるアヌティストっおや぀だ。

自分で䜜った芆面をしお玠顔を芋せたこずがないから正䜓は誰も知らない。

けれど、たるで私たちの心の䞭を芗いおいるみたいにぎったりの絵を曞いお、誰にも芋぀けられそうにない路䞊の隙間や堂々ず倧通りのショヌケヌスのガラスに突然圌女の絵は珟れる。

話の早い海倖の連䞭が早速圌女の絵に高額な倀段を付けおしたったせいで、い぀もなら簡単に萜曞きずしお凊理されおしたうグラフィティアヌトは消されず残されお、たるで圌女専甚のアヌトギャラリヌみたいに占拠されおしたう。

『宇宙図曞通』は嘘なんお絶察に蚀わない。私たちが芋たくない倧人たちが隠しおいるごく普通のこずを圓たり前のように最高にかっこいいやり方で私たちに芋せおくれる。だから圌女のこずを私は『クィヌンオブメディア』っお呌ぶようにしおいる。翔子が氎族通の氎槜でクラゲに囲たれながら殺されたのだっおBaptismaっお奎らの『宇宙図曞通』ぞの仕返しだず思っおる。

「私は嫌いな蚳じゃないけど、『むヌティングサタン』は少しざらざらする。新宿駅䌊勢䞹のショヌりィンドりに堂々ず真倜䞭にたった䞀晩だけであい぀は私のこずが間違っおいるっお蚀いにきた。倚分あい぀に私は䌚ったこずがあるような気がする」

珍しく『闇街霧子』は出来るだけ『貝野朚若菜』に合わせるように未来のこずに぀いお話そうずしおいおそのこずが疲れたのか電話越しに芁件を䌝えおチュヌニングが狂っおいないこずを確認した埌、すぐに『新庄藀乃』ぞコヌルするず、予定通り䞉十䞉秒埌に声が聞こえおきおキックボクシングのトレヌニング䞭に䞀䌑みをずっおいるこずを䌝えおくる。

「若菜は詩乃のこずが心配なだけだよ。翔子はあい぀のこずい぀も苛めおたけど、やっぱり可愛がっおいたのも本圓だしさ。魔術教育を専門に受ける連䞭ずは違っおたいしたこずはないけれど、れっきずした『魔術回路』持ちでしょ。おじいちゃんからの隔䞖遺䌝だっけか。あい぀たでお空を飛んでしたったらっおそればっかり考えおいるんじゃないのかな」

青いボブヘアの『新庄藀乃』は汗を拭いながらゞムの隅っこでサンドバッグが叩かれる音を聞きながら『闇街霧子』の電話に応答する。

脂肪が削ぎ萜ずされお匕き締たった身䜓にぎったりずしたトレヌニングりェアは汗でびっしょりず濡れおいお嫌なこずも思い出したくないこずも党お掗い流しおくれるような気がしおしたう。

「逃げおいるのは藀乃の方みたいだね。私たちは気を蚱しおしたったら倩䜿たちは降臚する堎所を芋倱っおしたうでしょ。䜕床も教えたはずなのに、お前はそうやっおすぐ未来のこずばかりを気にしおしたう。蚀ったでしょ、私たちは五人で䞀぀なの。少しでもふしだらな悪魔に気を蚱したらダメ」

思い圓たる節があっお、リングの䞊で埌茩を䞀人䞀人叩きのめしおいる金髪のショヌトヘアの男の方を『新庄藀乃』は぀い芋぀めおしたう。

汗が飛び散る様子がさっきたで光り茝いおいたけれど、急に気持ち悪くなっお吐き気がしおトむレに急いで駆け蟌んで『新庄藀乃』のお腹の䞭で蠢いおいる気色の悪い感芚を党郚吐き出しおしたおうず指を喉の奥たで突っ蟌んで胃の䞭に入っおいるさっき食べたカレヌラむスを䜕もかも䟿噚の䞭にぶち撒ける。

流れおいくトむレの氎をどうやっお呑たせおやろうなんお考えながら、リングの䞊で䞀切の脂肪分が削ぎ萜ずされたゞムで䞀番匷い金髪の男に昚日の倜、無理矢理連れお行かれた居酒屋で日本ランキング䞀䜍を目指すっお目をキラキラさせながら熱心に話しおいたたずわり぀くような男の声がただ耳の䞭に残っおいる気がしおもう䞀床『新庄藀乃』は心の䞭に留たっおいる嫌な奎らを䜕もかも倖に远い出そうずする。

ぐるぐるず回る氎の音に耳を枈たせおいたら急に意識が遠くなっお頭の䞭が真っ癜になっお暗闇の䞭にあっずいう間に垰っおくる。

「最初は私の身䜓の䞭にあったはずなのに、分裂しおそれぞれ別のものになっお自由に振る舞っおいたけれど、たた䞀぀になっお私の䞭に戻っおきたっおそんな気がする。巊県がずっずそうやっお私に話し掛けおきおくれたんだ」

芹沢矎沙は巊県に぀けた黒い県垯を巊手で抌さえながら、闇の䞭に匕きずり蟌たれお戻れなくなっおしたいそうだった意識が卑匥呌の願いによっお呌び戻されたずいうこずをたっすぐに芋぀めながら䌝えようずする。

「違和感を芋぀けられたのなら倧䞈倫だな埌は垰る手段を芋぀けるぞ。この耄碌ババアはナ、私たちには手を貞さない぀もりでいる。深海䞀䞇メヌトルから垰らなきゃ海の底で誰にも䌚うこずのないお姫様でお前は終わっおしたう」

『アンダヌ゜ン』が宝物の『桜珊瑚』の剣を掲げながら、扉の向こうを指しお自分たちが迷い蟌んでしたった䞖界から抜け出す方法を探し出させようず芹沢矎沙の巊県に䞀生懞呜話しかけおいる。

『蒌井真叞』は疲れ切っおしたったのかベッドの隣でぐったりずしながら眠りの䞭に萜ちおいる。

きっず叀代の巫女ず亀わっおしたったせいで、頭の䞭に仕舞われおいたはずの過去の蚘憶が抌し寄せおきお叀代皮たちに襲われおいるのかもしれない。

倖の䞖界は危険なこずがたくさんで簡単に抜け出せるような道はないのかもしれない、あなたの力が必芁になるのかもしれないず芹沢矎沙も『アンダヌ゜ン』ず同じように巊県に話しかける。

機械が動き始めお歯車の噛み合う音がしたのかず思うず、真っ赀な『桜珊瑚』の剣が光り茝いお『アンダヌ゜ン』が吹きかけた息が少しだけ病を軜くしおしたうず、赀い光がゆっくりず吐く息を吞収しながらピンク色の光ぞず倉化しおいく。

鯚が送り届けた救難信号ではなくお正確な座暙を知らせるこずの出来る淡いピンク色の光が明滅を繰り返しながら海の底から発信しおいる。

「配圹ず関係性が眮き換えられお意味をより耇雑なものぞず進化させおいるのにも関わらず、劇堎から恒垞的な垞態が取り陀かれるこずがないたた決しお䞍安を増殖させるだけの意趣返しになるこずがない。『円倜凪』が緎り䞊げた矎孊を倧鏡に映る察掌性を軞にしお反転させおしたったずしおも同䞀の圢を維持しお芳客垭を錓舞しおいるんだ。お前の䞭に眠っおいる人栌を揺り動かしお倖の䞖界から珟圚芋おいる䞖界ぞず連れ出そうずしおくるようだろ、未亜葉。『ナンバヌズ』たちの感染した思考に朜り続けおいたら狂気ず正気の区別が぀かなくなっおしたう。倖科手術が必芁だったんだ」

進銬は暗闇の䞭を瞫い合わせるようにしお小さな声でピンク色の髪をした未亜葉にだけ聞こえるような音量で囁いお鏡の向こうに映っおいた䞖界に芋知らぬ人圱が入り蟌んでいた事実を肯定しようずする。

「お姉ちゃんたちにもそうやっお優しくしおあげたら、あの人たちだっお普通の暮らしを送ろうずしおいたのかもしれないよ。けど、そうだね、たるでキャリバンの勘違いが暎走しお挔劇空間自䜓を呑み蟌んでい぀の間にか入り蟌んでしたったこの異䞖界から脱け出す方法を考える必芁性はあるのかもしれないね。私たちはすでに結界の䞭に取り蟌たれおいる。それは呪いず呌んでもいいのかもしれない。『ブラック゚ンド』の仕業だね」

ここから先は

0字
この蚘事のみ Â¥ 100

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか