見出し画像

選手を勝たせたい!どうすればいいか?

3児の父。プロテニス選手のツアーコーチをしています。

2024年、本格的にテニス選手のツアーに帯同するようになりました。ニューカレドニア🇳🇨、タイ🇹🇭に続いてオーストラリア🇦🇺に来ています。

現在は準々決勝まで来ました。2週続けとQFに来ました。もっと選手のモチベーションと自信を高める事ができると思っています。何としても勝ちを掴んでもらいたい。コーチはあくまでもサポートする事しかできない。私はタイ🇹🇭での試合を観ている時、正直メンタルが疲労していました。連戦で毎晩試合の展開で頭の中が一杯になってしまっていました。夜になるといいイメージが湧かないので今回からは早朝にするようにしています。

こんな生活をするようになりましたが、一緒に戦ってくれる選手に感謝しています。

私には、選手のチカラを信じるしかないのかと思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?