見出し画像

私のやる気スイッチ『Earth,Wind&Fire』のヤバい動画が公開された

私はとにかく常に音楽を聴いている。

仕事中も、料理中も、寝る前も、お風呂でお湯に使っている時も、常に何かしらのツールやデバイスで音楽を流し続け、聴き続けている。

そんな私が小さい頃から大好きで、「やる気」を刺激されるのが、あの有名な
ファンクミュージック・バンドである Earth,Wind&Fire  。




人生で初めて聴いた記憶は、小学生低学年の頃。洋楽好きの父母は特にEarth,Wind&Fireの音楽が好きで、その横で、私も聴いていたのが出会いだ。

中学生になり自発的に音楽を選んで聞くようになった時、ふと自宅にある
Earth,Wind&FireのCDを見て自然と聴いてみたくなった。

手に取ったのはアルバム「黙示録」。


父にどの曲がいい?と聴いてオススメされたのが『Boogie Wonderland』だった。きっと私が気にいると思ったのだろう。

聴いてすぐ、イントロの最初の5音に魅了された。

こんなイントロがあっていいのか?!

絶対に楽しい予感しかしない。体が勝手に動き出す。そんな感じ。

その日はあまりの衝撃で、この『Boogie Wonderland』だけをずっとリピートして聴いていた記憶がある。


それ以来、すっかりEarth,Wind&Fireにハマり、その踊り出したくなるようなご機嫌サウンドを聴くと、

よっしゃ!やってやろう!

というやる気が自然と出てくる、トリガーのような存在になった。



そんな、私のやる気スイッチのような存在である Earth,Wind&Fire が、このたび再集結してパフォーマンスをしてくれた動画が公開されたのだ。

32歳、かなり涙脆いのでこの動画だけでひとしきり泣いた。

なんだこれ…カッコ良すぎるだろ…

幾つになってもこんなにカッコよくパフォーマンスができるということに感激したし、Earth,Wind&Fireの音楽はいつの時代でも色褪せずに人を感動させることができると痛感した。

もう何回も何回も繰り返し再生して、彼らのサウンドをこの身に余すことなく染み渡らせるためにじっくり聴き倒している。



#私の勝負曲

この記事が参加している募集

私の勝負曲

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?