見出し画像

15店舗目 まーじゃんMAP川崎店

◯フィクションです

今日は15時30分から新横浜で説明会に行く為、朝の6時50分に川崎駅まで行く。麻雀を打つからだ。

地元の平塚からは1時間位で着いた。
本当に朝の7時からオープンしてるのか確かめたかったのだが、3人打ちと四人打ちでメンバーが全入りで2卓マルだった。

待っていると店員が来てルール説明をしてくれるのかと思ったら「こちらの映像を見て分からなかったら聞いて下さい」との事。
若い綺麗なお姉さんが丁寧に教えてくれた。この手のルール説明は初めてだったので戸惑うが分かりやすいね。

少し待っているとメンバー2入りで卓が廻る。最初は3着で1人欠けて店員3人入りで卓が進行。上家の若い店員が携帯を弄りだした。
この時にラス半を考えたが時間がまだ有ったので我慢する。少ししたら携帯を触るのをヤメてた。

藤沢のある雀荘で店長がずっと携帯を触っていたのでソレ以来はその店には行かなくなった。マナーが悪い人を見ると店に行くのをヤメたくなるんだよね…

点5で打ち、運が良いトップを含めて321233で0.4k負け。おじいさんが卓に入った所でヤメたくなりラス半。楽しく麻雀が打てた。

まだ時間が3時間余っていたので横浜へ移動。マーチャオuで初打ちを試みる。
だが、店員に身分証を求められて無い事を告げると「身分証が最初は無いと当店では麻雀が打てないんですよ〜申し訳有りません…」

これは自分のミスなので仕方ない。次からは携帯しておこう。アウトするとかの防止も有るのだろうから。
麻雀ウェルカムでも同様に断られてしまったので、2時間も早いが目的地の新横浜まで行く事にした。

待ち時間が2時間も有るので仕方無く時間潰しを模索。noteでも書くかとTULLY'Sへ。
久し振りに600円位するコーヒーを買った。何年振りだろう…

高いからか美味しかった

noteの文章を書きながらマッタリとしていた。

今日はある介護企業グループで説明会をするので来たのだが、履歴書と職務経歴書を持参出来たら持ってきて下さいとメールで話してたので持ってきた。その場で面接してくれるかと思ったら全員私服wスーツで行ったのが恥ずかしいw

企業の説明を採用担当が30分した後に、別の採用担当が個別でどの職種で勤めたいのか聞いてきたので、第1希望と第2希望を伝える。面接担当の人は今は居ないので詳細は22日の13時に面接をしましょうとの事で今日は終わりました。

次が本番だな…頑張って受かりたい。