見出し画像

2022/11/24今日は祝日になるの?

日本代表勝ちましたね。
正直勝てると思ってなかった・・・・

前半から見違えるほどプレスが早くなったな。
いい出足だった

堂安の同点ゴール
やはり元ガンバということもあり、贔屓目になってしますが
やはり持ってるなぁ。
あの位置にいることしっかり決めるとこ
いい!

浅野の逆転ゴール
正直それまでに2本ほどシュート打ってたけど、
入る気配はなかった・・・・
裏ぬけした際のDFがリュディガーじゃなかったけど、
あれリュディガーなら身体入れられてフィジカル負けしてたと思う
うん、でもよかった


スマートウォッチで1時間アラームをかけてスペインとコスタリカの試合まで仮眠とろうと思ったけど、起きたら3時過ぎてた・・・・・(´・ω・`)

諦めて寝てました。

次は日曜日の19時コスタリカ戦
めちゃくちゃ子供の寝かしつけに被るので
前半は捨てて、後半の中頃から見れるかなぁ

そのあとのドイツvsスペインも見たい

前回のW杯時は上の子もまだ生まれてなかったし全部見る精神だったけど
今回は節度を持って楽しみます

サウジアラビアがアルゼンチンを下したのでその日を国民の祝日となったらしいけど
日本にそんな風習はないんでしょうね笑
残念

カメラの話
色々踏ん切りがつかなかったですが
Nikon Z50は保持したまま
16-50mmの標準レンズを売却し、
18-140mmの高倍率ズームレンズをマップカメラで購入
50-250mmの望遠レンズは残してます

使用頻度は18-140mmが高くなると思うけど
200mm超えるレンズは残しておくのに損はないはず・・・・

新しいカメラを買う話は当分先に持ち越しました

摩訶不思議なiso感度の設定の謎も解けたので。


今はもうすぐ始まるであろうヨドバシの福袋に目がいってる
今年はGoProあたってほしい

子供2人とも走りまわるようなってきたので
より動画に収めたい欲がでてきた
そもそもカメラ構えてもなかなかじっとしないから笑


サムネは祝日の朝5時に上の子に起こされて
作ってと促されたホットケーキ

いや息子よ
朝5時から作るのは早すぎるて・・・・

しかしメープルシロップ風味のホットケーキ結構美味しかった。


久々に雑談でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?