Adobe_MAX振り返り

写真で振り返るAdobe MAX 2018

Adobe MAX 2019参加レポート vol.2

Adobe MAX 2019が開催される直前に書いています。ここで、Adobe MAX 2018に参加したときに、特に記憶に残っていることを写真で振り返ってみます。

Photoshop on iPadの発表

Appleとがっつり組んだ、iPad版のフル機能Photoshopが発表されたことが大きかったです。ちなみに発表では2019年配信と言っていましたが、2019年11月3日現在、まだ配信されていません。Adobe MAX 2019開催合わせかな?

Adobe XDのアップデート諸々

元々アップデートが盛んに行なわれているAdobe XDですが、MAX 2018合わせでも劇的な機能追加がありました。

・自動アニメーション
・ボイスコントロール
・プラグイン機能

これらの機能は、その後のXDクリエイティブに大きな影響を与えています。

Project Gemini

その後、Adobe Frescoという名前で配信された次世代のお絵描きツールが、その水彩ブラシや油彩ブラシのリアルさで話題になりました。

Project Aero

AdobeのAR推しツールこと、Adobe Aeroで様々なデモが行われました。Photoshopのレイヤーに奥行きを持たせて3次元的に見るとか、活用する日が来る!?

以上、ロサンゼルスに向かうフライトの搭乗待ちの間に書いてみました。

さて、今年は昨年の発表を超えるものが出てくるのか?
楽しみにしつつ、行ってきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?