画像1

盗作なのか、オマージュなのか。Anderson film school Radio #002

Andeson film school
00:00 | 00:00
アンダーソンフィルムスクールは映像クリエイションをオンラインで学べる学校です。メインのコースは約半年間なのですが、今は第2期生の終盤に差し掛かっています。まだまだ始まったばかりの小さなスクールです。

この音声番組では映像クリエイションにとって大事なことや私たちの作品づくりのエピソードファッションやアートまで軽〜く聞き流せる程度におはなしできたらなと思っています。

この第2期から、「勝手にMVを作ろう」と言う課題が始まりました。これは、自分が好きな音楽に好きな映像を組み合わせて勝手にミュージックビデオを作ってしまおうと言う課題なのですが、、まぁはっきり言ってこれ、著作権侵害ですね。人の著作物を拝借して作品を作る。。。。

<今回のキーワード>
ナタリー・レテ
Nathalie Lete

ギャラリー・ドゥー・ディマンシュ
https://www.2dimanche.com/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?