見出し画像

ミシガン大学から単位移行?

こんばんは。
私が社会人をやりながらアメリカの通信制大学UoPeople(以下ピープル大学)に在籍していることは、ご存知の方もほんの少しだけいらっしゃると思います。

そのピープル大学、他大学から「単位移行」というものが出来、その大学で取った単位をピープル大学の単位に移行し取得、という扱いとする制度があるのです。
とは言っても、私はただの高卒人。今のところそんな制度があっても宝の持ち腐れです。
しかし、通信では通信で対抗、Courseraという大学の単位がオンラインで取れるプラットフォームを使えば、この問題が解決します。

私は今、まず準備期間として、ミシガン大学で「Python Basic」という講義及びテストを受けております。
ピープル大学に同じような単位は確かなかった(はず)なので、取っても意味はないかもしれませんが、一応予行練習のためにオンラインで授業を受けております。
Courseraでのミシガン大学の単位は、もちろん他にもあります。
それらを駆使して、ピープル大学で伸び悩んでいる単位取得を、移行によって補うことは可能になると思われます。

と言うわけで、今もう深夜ですが、これから勉学に励みます。
大事なテストもあと1週間後(予定)に迫っているため、頑張ろうと思います。

負けるな自分!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?