2023年7月25日【生活をこだわる】

エアコンを自分で掃除するとか、カレールーにいろいろ足してみるとか、世の中のサービスや商品に頼るんじゃなくて、自分で生活することを心がけている。

この方法はコスパ、タイパ重視してる人にはできないだろうし、時間と労力の余裕がある人じゃないとできないことだろう。だからこそあえて時間を作って生活にこだわってみるのである。

エアコンの掃除ができたら、次は自転車の整備だとか、洗濯機の異常を直すとかも自分でやるようになるかもしれない。

本格カレーができたら、素揚げ野菜でも入れてスープカレーにしてみたり、スパイスから調達してみたり、食材の仕入れ方を変えてみたりと幅が広がるだろう。

そうやって生活にこだわって、豊かとはいえないけど時間を贅沢に使ってみるのも面白いんじゃないかと思っている。

予定

  • 自転車のパンク直し←依頼済み

  • エアコン掃除←済

  • 小規模企業共済の書類←明日確認印押してもらう

  • 法人税の支払い←済

  • ブログ←文字数が足りず、やり直してる

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?