2023年7月28日【JKBは良書】

まだ読んでいる途中だが、JKB(Just Keep Buying)はなかなかいい本だと思った。

冒頭の内容はよくある投資本と同様に「インデックス投資を買い続けろ」と言っているが、万人に当てはまるものでもないことを解説している。詳しいデータに基づいて、論理的に話を進めていく感じがとても読み応えを感じている。

例えば、10万円を投資して1年で1万円を稼ぐことに意味があるのか?という議論であったり、そこから、貯金をするために節約と収入アップどちらを目指すべきか、借金、賃貸と持ち家などについても詳しく触れている。

データが多すぎて興味の無い箇所や知っている箇所はスルーしているが、読み込めば、お金の使い方に自分なりの答えが出せそうな充実ぶりである。

情報が多すぎてパンクしそうなので、一旦途中で日記にまとめておくが、これから少しづつ読み進めていく。

この記事が参加している募集

読書感想文

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?