2023年7月31日【日記を継続するために】

日記に書くことを生み出すしかない。つまり、1日ダラダラしないこと。毎日新しいことをしたり、何かを考えて実行すると、それに対しての考えや起こった出来事を日記に書くことができる。

昨日は土用の丑の日。国産うなぎを買って自宅で食べることにしたが、ただご飯の上に乗せてもつまらない。うなぎ御膳として、茶碗蒸し、お吸い物、香の物を作り、最後にはひつまぶしにして食べた。豪華な食材を使っているときくらいは食事も豪華にしてみることで満足度が増した。食事のレパートリーも増えたし、次はもっと豪華にしてみようかなと思える。

こういった日常でも、少しだけ新しいことを取り入れることで日記に書くことができるし、日記に書けば記録として忘れずに残すこともできる。

毎日を忘れずに丁寧に過ごしていけば成長できるし、楽しいことで溢れるのではないかと思っている。

予定

  • 動画編集→土曜日に公開予定

  • ブログ1記事→最中

  • 読書

  • RSRの持ち物チェック

ここから先は

0字

スタンダードプラン

¥1,500 / 月
このメンバーシップの詳細

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?