見出し画像

元議員が舞台設置のバイトに行ってみた!

人生で初めて屋外に舞台を組みました。
今までは、何気なく当たり前にように数多くあがらせて頂いたステージ。

何も無い屋外の公園に舞台を作る。
とんでもない、汗と涙の舞台裏があったんですね。。。

今回のステージ設置場所はここ「宝ヶ池公園 北園」
そう、明日6月2日(日)開催の岩倉マルシェのステージ!

今年で4回目になる、左京区岩倉名物のイベントになります。

【以下詳細へ続く】

議員は選挙に落ちれば退職金も失業保険もなく失業です。
厳しい社会ですが、今まで出来なかった「元議員が○○してみた!」
シリーズ化で色々チャレンジしますので、応援ください。

まずは足場。
なにもないとことから組み立てます。

まずこの鉄の足場を運ぶのに精一杯。相当重かったです。

鉄パイプを並べ、すこしずつ組み立てる感じです。
少しはステージのイメージが出てきました!!

大きなステージの鉄パイプを組み合わせて行くので、どうしても固くハマりにくい所がありますが、叩いたり、揺すったり、経験ですね。

とてもチカラが必要で、もう汗が飴玉ぐらいに地面に落ちていました。

舞台足場ができると、バックステージ制作。
このパネルを運んだり、設置がとても重く、何度も心折れそうになりましたが、何とか頑張りました!

完成まであと僅か!
ステージに毛氈いわゆる絨毯みたいのを引く前に、両面テープの前に養生テープを貼ります。
両面テープを直接、板に貼ると、剥がし跡がべったり付くため、このような対策をします。

さぁ、ステージの絨毯の半分が終わりました!

遠目の全体からみるとこんなイメージ!
何もない公園に素晴らしいステージが完成!

気温30度を超える中、公園なので日陰もなく、熱中症になるか心配しましたが、水分補給をこまめにとり、何とか完成です!
若いチカラのみんなで力合わせて岩倉マルシェステージが完成!

明日、6月2日(日)令和初の岩倉マルシェで素敵なステージが開催されることを心より祈っています!


この記事が参加している募集

イベントレポ

▶ 読んでいただき、ありがとうございます◀ みなさんのサポートが、とても励みになっています!!