見出し画像

【募集中】短編映画『ステップ by ステップ』の宣伝配給活動をお手伝いいただける方を募集しています。

こんにちは。
映像作家の田代です。

現在、短編映画『ステップ by ステップ』という25分の短編映画を映画祭に出品中です。
つきましては、それら出品作業とその後の宣伝配給にまつわる活動をお手伝いいただける方を若干名募集しています。

心ばかりのお礼で大変恐縮なのですが、
・宣伝配給活動に興味がある
・自分もいずれ映画祭出品を検討しているので勉強したい
といった方を探しています。

ご興味を持っていただけましたら、ぜひご連絡ください。

募集内容

募集要件

・Googleスプレッドシートでの作業ができる方
・宣伝配給活動に興味がある方
・若干名

短編映画『ステップ by ステップ』について

▼ダマー国際映画祭2023 Official Selection入選

■現状の予定
・2023年  :映画祭出品
・2024年前半:単館系の映画館等に上映打診
・2024年後半:自社Chで配信? & 有料上映会?

作業ペース/内容/謝礼

■作業ペース
・1~2週に1回、毎回3h程度?
※過度な時間負担のかからないよう、都度相談しながらお手伝いいただければと思います。

■作業内容・書類作り
書類作りは基本的に、メンバー用Discordで連絡しながら共有版のGoogleスプレッドシートを用いて行います。

具体的には、
・各映画祭への応募
・単館系の劇場のリスト作り
など

■作業内容・撮影等現場作業
・映画祭や上映イベントに行った際の記録撮影
・ほか打ち合わせの同行
など

■謝礼
書類作り:時給500円程度(上限1万円程度)
撮影等現場作業:交通費程度

※自主制作の短編映画プロジェクトです。
心ばかりのお礼で大変恐縮ですが、ご理解いただいたうえでご連絡いただければと存じます。

応募方法/連絡先

①お名前
②仕事/学生/所属先
③SNSやHP/ポートフォリオ(あれば)
④応募理由
⑤お手伝いいただける期間(目安)
⑥Discordログイン用のメールアドレス
を添えて、pr.stepbystep@gmail.com までご連絡ください。
ぜひ一度Zoomなどでお話しさせていただきたいと思った方に、順次お返事させていただきます。

どうぞよろしくお願いいたします。


参考情報

以下に参考情報をまとめます。

■参考・Googleスプレッドシートって?
Googleスプレッドシートは、Excelのような表計算ソフトです。
共有範囲を細かく設定できるので、便利です。

▼Googleスプレッドシートの使い方[初心者・入門]

■参考・Discordって?
Disocrdは、仲間内でやり取りするのに便利な無料アプリです。
時間制限がなく画面共有しながら音声通話ができるので、チーム内でのやり取りに常用しています。

■参考・宣伝配給に関する参考書籍
インディーズの映画作品の宣伝配給に関して、下のような書籍から勉強しました。
良い書籍/情報サイトなどご存じでしたら、ぜひ情報交換できればうれしいです。

▼低予算の超・映画制作術 『カメラを止めるな!』はこうして撮られた

▼自主映画人ガイド: 映画祭編

▼自主映画人ガイド: 配給の法則編


サポート、いつでも受け付けております。 映像制作の資金として大切に使わせていただきます。