見出し画像

タクドラの休日、フライングの🌸探し

かみさんと休日を合わせて、吉備路と岡山へ桜🌸探しへ🚗💨

ワックワクさせてよ〜🎵

福山から約1時間、総社市の備中国分寺の五重塔へ

田園地帯に佇む、五重塔

桜はやっぱりまだでしたが、古代へタイムスリップしたような、静かでのどかな現像景色は、こころ穏やかにさせてくれました☺️

吉備路を抜けて、次は岡山市のやや北部の妙臨寺へ

妙臨寺の境内

途中にある、公園のしだれ🌸の花びらひらひらが綺麗でしたね。

岡山市の柳町の海鮮丼

岡山市の夜の繁華街(柳町)の居酒屋、魚々市さんで海鮮丼😋

地元ではお馴染みの、コスパ抜群の海鮮丼らしく、並は700円からで私達は、ダブル1,000円をぺろり😋

車を置いて、トコトコ表町商店街を抜けて、岡山城🏯と後楽園へ🚶

この角度からがカッコいい

不等辺五角形の天守台の黒漆の天守閣🏯
いろいろな角度からカタチを変える、岡山城は見応え抜群で、お城ファンにも人気のお城の様ですね👍

相棒と天守正面より


後楽園の桜と竹林

天守閣には上がりませんでしたが、月見櫓や石垣などに目をやると、その歴史や巧みな建造物の完成度に惚れ惚れします。

六花園の季節のフルーツ、パンケーキ

少し歩き疲れて、旅の締めはフワフワのパンケーキ🥞と☕️

近場にこんな発見があるとは🤔
次の休日は何処へやら🚗💨

タクドラkenjiの休日でした😊




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?