見出し画像

関わりが生み出すもの

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『関わりが生み出すもの』です。

───────────────────────

時間軸の中で誰かと誰かが相互に関わって出来たものにこそ、価値が生まれる。これがAIには代替不可能なものです。

出典『インスタで“推し”になる方法 400万フォロワーを分析したプロのノウハウ』石川侑輝 (著)

時間は誰にとっても平等に与えられています。
1日24時間。1年365日。
誰にとっても同じです。

けれども、人によって生み出す価値は変わってきます。
それには、冒頭の引用にあるように、
「時間軸の中で誰かと誰かが相互に関わって出来たもの」が大きく影響すると思います。

例えば、今日の24時間でどんな人と関わったでしょうか?
私は、妻と朝の挨拶をして、職場で商談を行い・電話をして・会議をしました。

ん?
思ったより、登場人物が少ないです。

実際には、メールやチャットツールなどでもやり取りはしているんのですが、どうも印象が薄い。

そう考えると、私はアウトプットリーダーを名乗るほど、人と関われていないことに気づきます。

通勤電車ではイヤホンをして音楽を聴いていてますし、一言もしゃべることなく帰っています。

もうちょっと人と関わりませんか?
あなたの目の前を歩いている人にも、いろんな考えを持っているのではないでしょうか。
別にいきなり話しかけるというわけではないんです。
ただ、興味をもって観察してみてもいいかもしれません。
みんなスマホとにらめっこしていますから。

もうちょっと人と関わりませんか?

───────────────────────

本日の学びは、『関わりが生み出すもの』でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?