見出し画像

エネルギーの行方

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『エネルギーの行方』です。

───────────────────────

何にぶつければいいかわからない怒りを商売で発散しようと思い至った。

出典:『ブラジャーで天下をとった男 ワコール創業者 塚本幸一』
北 康利 (著)


喜怒哀楽が大きく揺さぶられたとき、その揺さぶりは大きなエネルギーになる。

喜び。
怒り。
哀しみ。
楽しみ。

その動きを自分の力に変えませんか?
心が大きく動いているとき、弓矢を引いているようにエネルギーが溜まっているんですよね。
だったら、そのエネルギーを自分の向けたい方向に向けましょう。
追い風にしてしましましょう。

そもそも、喜怒哀楽が大きく揺さぶられるくらい、感情のアンテナに敏感になってないといけないですね。
いろんなものに振れて、いろんな感情を目を背けずに味わいましょう。
自分を磨きましょう。

───────────────────────

本日の学びは、『エネルギーの行方』です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?