見出し画像

見ていないようで見ている

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『見ていないようで見ている』です。

───────────────────────

窮地の思わぬ助け船が出るというのは成功者に多いエピソードだ。それは日頃、思わず助けてやりたくなるほど必死で働いている姿を見せているからなのだろう。

出典:『ブラジャーで天下をとった男 ワコール創業者 塚本幸一』北 康利 (著)


思わず助けてやりたくなるほど必死で働いている姿。

何名かの顔が思わず浮かんだ。

あの時のあの人だ。

あの時のあの人は本当に必死さをひしひしと感じさせた。
何か助けないと、と思わされた。

私は、「あの時のあの人」のような必死さがにじみ出ているか?

そうでないと気づけたことが、第一歩だ。

みんな見ていないようで見ている。

───────────────────────

本日の学びは、『見ていないようで見ている』でした。


この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?