見出し画像

推しの効力

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『推しの効力』です。

───────────────────────

「推すってのはさ、字面的に”推薦”って意味から来てるだろ。つまり、是が非でも他人に勧めたくなるようなレベルで、その対象に恋焦がれるってことだな」
「推す喜びってのはつまり、人を愛する喜びなんだ」

出典:【推しの子】 ~一番星のスピカ~ 赤坂 アカ (著), 横槍 メンゴ (著), 田中 創 (著)


自分の好きなものに没頭するのって楽しいですよね。

ワイヤレスイヤホン、WBC、ChatGPT、【推しの子】、阪神タイガース
今年もいろんなものに没頭しています。

対象に対して恋をするように、時間やお金や労力をつぎ込んでいます。

なんでそこまで躊躇無く没頭するかと思えば、
対象にのめり込んでしまうんですね。

誰に何を言われても好きなんだ。

まさに、人を愛することだと思います。

推すことは幸せです。
喜んで推しましょう!

───────────────────────

本日の学びは、『推しの効力』でした。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?