見出し画像

どれだけ面白がれるか

みなさま、こんにちは。
物事を「引用・気づき・行動」にてアウトプットするアウトプットリーダーきらけんです。
私は会社員(IT営業マン)として働きながら、日々、学びに時間を費やしています。
本日の学びは、『どれだけ面白がれるか』です。

───────────────────────

「消費」の目的の大部分が、「コミュニケーションの生産」に移り変わっています。

出典『インスタで“推し”になる方法 400万フォロワーを分析したプロのノウハウ』
石川侑輝 (著)

SNSに投稿するために何かにお金を使ったことはありますか?

ここでコストを掛けることで、
SNSでウケそうだな。「いいね」もらえそうだな。
そんな下心を持ってしまうこと。

私はありますね。

ただの消費行動だったはずなのに、
SNSでつながっている方の反応を期待してるんですね。

それはダメなことではないかというのではなく、
そういうものだな。
と、認めた上で、そのコミュニケーションを楽しめればいいと思います。

どれだけ面白がれるかです。

───────────────────────

本日の学びは、『どれだけ面白がれるか』でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?