見出し画像

大相撲「出雲場所」POP UP SHOP

先日10月26日(木)に、大相撲秋巡業「出雲場所」が出雲市の出雲ドームで開催されました。コロナ禍前の2019年以来4年ぶりの開催。
本場所とは違い力士との距離が近く、相撲ファンにはたまらないひと時でした。
隠岐の海改め君ヶ浜親方や、立行司・式守伊之助(出雲市出身)の姿に地元ファンは大いに盛り上りました。


秋巡業 出雲場所

そして「ビームス ジャパン 出雲」も、その盛り上げ役に参戦!
BE AT TOKYOプロデュースによる日本相撲協会公式グッズのPOP UP SHOPをオープンさせていただきました。

今回の出雲場所に合わせて制作した人気力士12名のイラストをあしらったTシャツ・スウェットや公式グッズをはじめ、出雲国出身の横綱・陣幕久五郎をデザインしたTシャツなど、大好評でした。

会場内

そして、10月27日(金)には、なんと君ヶ濱親方(元 隠岐の海関)にお越しいただき、サイン会を開催!
多くの相撲ファンの方にお越しいただき、大変盛り上がりました。
君ヶ濱親方の悠々たる姿とあふれ出るオーラはこういった機会でないと身近に体験できるものではなく、非常に有意義なサイン会になりました。


サイン会 in BEAMS JAPAN IZUMO

隠岐の海関は、2015年に121年ぶりに島根県出身力士の関脇に昇進された出雲の誇れる名力士です。
先日18年間にわたる力士としての人生に区切りを迎えるべく断髪式を執り行われたばかりで、今後は君ヶ濱親方として活動されるとのこと。
今後のご活躍を楽しみにしております!


君ヶ濱親方


君ヶ浜親方のことを持ったお知りたい方はコチラ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?