見出し画像

12月18日オンラインセミナーの紹介です

心不全セミナー

一部紹介です

画像3

心不全の治療

これらがひとまとめに参考書や・教科書に載っている

実際はもっとたくさん!しかも解りずらく!

やる気を出して参考書開いたけど

やる気がどっか行ってしまうやつ

ひとつひとつに意味はあるの知っているけど

暗記はできない

例えば、昇圧剤と降圧剤って

これ逆の事言っている。どういう事!

補液する?除水する?利尿かける?って

これも逆の事言ってる。どういう事!

ペーシング使う?補助循環使う?(PCPS・IABP)

これ、機械が違う。何で?

これでは、記憶できない、紐づかない

全く逆の意味が書いてあり、病態も違っている

これが、ひとまとめに載っている

症状も同じで

画像3

こんな感じで

実際はもっと細かく症状載っていて

右心不全、左心不全の症状で分けて載ってるの!

特に、左心不全症状が多すぎ

それだけ病態ヤバいのかな?

同じ思いしてませんか?

もしそうなら、この日にモヤモヤ無くしませんか?

心不全の病態が解ります

考え方が解ります

一緒に病態を紐解いてみませんか?

12月18日13時、待っています。

申し込みは👇👇👇のリンクから!

https://ameblo.jp/masamiandchakura/



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?