見出し画像

医療コミュニティのコンサル日でした

コンサルの内容はセミナーについてです。

循環血液量と末梢血管抵抗から始まり心内圧など

解らなくなり、コンサルで質問してました。

やればやるほど疑問点や修正点が見つかり

やっぱり終わりがないです。

時間が無くなっていく💦💦💦

今日は、解らない所が理解でき紐づきました。

そして、セミナーのノウハウとても学びになりました。

アウトプット視点での考え方楽しいです。

今日もかなり学習できました。

谷口さんありがとうございます。


それでは、ここからセミナーの一部紹介です

スライド20

心臓が各臓器に対して血液を供給できないとは

血液を送れない、送ることができない状態!

つまり血圧がでない状態!

スライド21

血圧はどうしたらでるの?

どうしてでているの?

それは、血液循環がおこって血圧が出るんです!

この循環が滞っているのが心不全!

循環できない状態!

心臓は何をしているの?

それは、血液循環を作っている!

これが心臓です!


12月18日 コラボセミナー申し込みは

👇👇こちらからクリックお願いします👇👇

https://ameblo.jp/masamiandchakura/entry-12712392076.html




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?