見出し画像

3歳でもできる「ありがとう」の心がけ

「ありがとう」を大切にしようと思ってから、もう2年以上経つだろうか。

お得意さんにも、話しかけてくれた他人にも、コンビニでもありがとう。

なぜ、ありがとうを大切にするのかというと、言われたら気持ちがいい。当たり前のこと。

自分が嬉しいことは、他人にしてあげる。
少しでも心が温まるかもしれない。

自分の影響力は、そのくらいしかないかもしれない。
だけど、なにもしないよりずっといい。

これからもありがとうを。
noteを読んでくれてありがとう。

この記事が参加している募集

多様性を考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?