見出し画像

毎月開催『北海道会』~北海道好き集まれ~

先日は月に1回の恒例行事である『北海道会』を開催しました!

主催していくきっかけに関しては、前の記事をご覧ください!


今回も大盛り上がりだったので色々と書かせてもらいます


『北海道会』とは

そそも僕が主催する『北海道会』とは!

北海道にちなんだ料理やお酒を用意して、
みんなで北海道を感じながらワイワイする会です

そもそも開催するきっかけになったのは、
北海道の魅力を自分発信で出来たら面白そう~
と思ったことに始まります

いつも来てくれた方には、

「10回来たら北海道1回行ったことに値するよ~」

と言って徐々に北海道ファンを増やしていきながら、
今では15回開催しています(笑)



先日開催した、9月の北海道会はこんな感じでやりました⬇

ラインナップを紹介します
・ジンギスカン
・シャケ
・スープカレーNEW
・ロイズのバトンクッキー
・サッポロClassic
・小樽ワイン~ナイアガラ~

画像1


どれも普段意識しないと口にしないものばかりなのではないでしょうか!

どれも毎回大好評で、いつも「おいしい~」と言ってもらっいるものばかりです

オールスターですね★


今月の目玉商品~スープカレー~


今回は、
初の試みであるスープカレーを取り入れてみました


スープカレーを食べことある方は
全体の参加者の中でも2割程で、
ほとんどの人が1度も食べたことないとのことでびっくり

大泉洋さん、樺沢さんまだまだマーケット伸びしろだらけですね(笑)

正直そこまで関東に浸透していないと、
受け入れられるかちょっぴり不安でしたが、

さすが、札幌のソウルフード!

心配とは裏腹に大盛況でした


ちなみに今回出したスープカレーは、
手料理で1から作ったものではなく、
スープカレー屋さんのものをテイクアウトしたものです

僕が東京に来てから一番お世話になっているスープカレー屋さん、
「札幌ドミニカ 銀座店」さんのものです
https://tabelog.com/tokyo/A1302/A130202/13025381/

あまりに大盛況だったので、
来月以降の北海道会のレギュラーメニューにすることに決めました


毎月用意するスープカレーも変えて、
より広くスープカレーの魅力を伝えるのもおもしろそうだな~と思うと、ワクワクがとまりません


北海道会をより盛り上げて、
地元北海道の魅力をより広く色んな人に伝えていけたら
なまら嬉しいです


スープカレーを導入出来たことで、
僕が描く北海道会の最終的なゴールに近づました!!

これからも毎月継続開催

北海道会の目的は

「北海道会に来ただけで、北海道の魅力を胃袋を通して感じること」

最終的な僕の描くVISIONは

北海料理の代表である

・味噌ラーメン

・ジンギスカン

・寿司、海鮮

・スープカレー

の4つの島をつくって、その場で専門のシェフの調理してもらってより本場に近い味で楽しんで貰うこと!

どんどん人数規模を増やして、いずれGLAYのTERUさんやタカトシさんが聞きつけて、ゲストとしていらっしゃるようなそんな場にしていきます!


北海道会は、地元の料理やお酒を通じて北海道の魅力を伝えることの出来る
僕にとって大切なイベントです


ぜひ気になった方は、コメント頂ければ個別に連絡しますので

一緒に楽しくわいわいできたらと思います


▼Twitterはこちら

https://twitter.com/hokkai_ken

▼Instagramはこちら

https://www.instagram.com/kenken_hokkai/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?