見出し画像

ドラクエ5やってみた。

最近、特にする事も無いので、なぜか半身浴をしています 笑😚 半身浴を2時間(朝や昼1時間、夜1時間)みたいな感じです。

家にせっかくいるんだから、ただ居るんじゃなくて、せっかくだからお湯に浸かっとこうって発想です。体も温まりますしね☆

まぁ、それで半身浴中は暇なので、スマホのゲームをしているのですが、そこで発見したのが「ドラゴンクエスト5」です。

懐かしいですよね〜☆小さい頃やってたな。という事でまたやる事にしました。

懐かしいな〜。画像綺麗だな〜。やっぱり面白いな〜とサクサク進めていたのですが、やっぱりこのタイミングで悩まされる事になりました。

そう、結婚問題!!

このドラクエ5ですが、結婚イベントがあるのです。昔は、ビアンカとフローラだけだったのですが、リメイクされてからはデボラというキャラが登場して3人の候補から選ぶ事になります。

誰にするか悩みますよね〜。

デボラと結婚した事ないので、デボラにしようって思うのですが、どうしても出来ないんですよね〜💦

というのも、この主人公って物凄く波乱万丈なんですよね〜!

グランバニアの王子として生まれたけれど、小さい時に母と生き別れ、物心ついてない時から王様である父と母を探し、伝説の勇者を探す旅に出発する事になり、旅の途中で目の前で父親は魔物に殺されて、魔物に拐われ、邪神の神殿を作るための労働力として奴隷として10年も働かされた挙句、脱出に成功し、勇者を探す旅を続け、結婚して、自分が王子だった事が途中で発覚し、双子が生まれるが、妻が魔物に拐われ、そして助けに行くが石化されるのです。そして、何年か石のまま時が過ぎ、自分の子供により石化の呪いを解かれて、子供と再開。自分の子供が伝説の勇者である事を知る。そして、石化されてる妻は天空人である事を知り。。。

的な感じ。

大変だよ!!!

だから、何だろうな〜。

デボラって、世界でも有数のお金持ちの親の元で何不自由なく育ち、類稀なる美貌を持ち、かなりのツンデレで世界の中心は自分的な女性。

だから、似合わないんですよね。主人公の波乱に満ちた人生の道連れになるの。幸せを崩してさしまうかもしれない!!

だってこの後石化するんですよ。うーん。似合わないな〜。

きっとデボラって天界では神様みたいな立ち位置で今世生まれてくる予定はなくて、何不自由ない環境である事を条件で仕方なく生まれて来ましたみたいな感じ 笑🤣

だから、どうしても選べない〜。

フローラも同じような条件の環境で育っていますが、自ら波乱の中に飛び込む犠牲心が感じられるから選べるんですよね。それが幸せですみたいな感じ。

でも、フローラは主人公と結婚しなくても幸せな結婚できるタイプだし、そこで幸せになるタイプだもんな〜。

ビアンカに至っては、不幸が似合うというか、自身も波乱万丈で、主人公の人生に巻き込まれても全然違和感ないんです。むしろ、凄く合っている。

むしろ、性格の良さや、美貌があるにもかかわらず、主人公と結婚しなかったらそのまま1人で過ごすような頑固ささえも漂ってます。

どうしても、ビアンカを選んでしまうんですよね〜。

というわけで、デボラ選べないまま放置状態になって、気持ちが切れて、もうやってません🤣

結婚って難しいですね💦ゲームでそんな事思っている時点で結婚なんて縁が無いんだろうな〜。

佑治郎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?