見出し画像

旅酒38 伊豆を旅して出会う酒 全部渋滞→河津桜まつり→恐怖Maxのドライブ

2月23日、天皇誕生日。
もう仕事をしないと決めた旦那さんは徐々に曜日感覚も薄れてきている。
同じように私もだが。。。
かろうじてごみ収集日でキープされている曜日感覚。
ただ土日は意識できても、祝日は例外。
そんなこんなで、平日たっぷり時間があるにも関わらず、祝日の激混み河津桜まつりに出かけてしまった。
高速に乗った瞬間から渋滞。所々で事故、故障車。。。
途中少し進むこともあったが、なんならほぼ河津までずっと渋滞。
全部渋滞。
もう魂抜けるほどの渋滞!
なぜなんだ。いつもこうなるのは。。。

渋滞に巻き込まれがち↓↓↓

https://note.com/kenko_/n/n05d276d13a29

人混みにも巻き込まれがち↓↓↓


海外からの旅行者も戻ってきていて、桜まつりはとても賑わっていた。
なぜかアジア系の旅行者の写真撮る時のポージングって独特よね?って思うのは私だけじゃないよね?
それはさておき、、、
やっぱり、河津桜の濃いピンクと菜の花の黄色のコラボレーションは一瞬で幸せ感を感じる。
私の口からは「わぁ〜💕」っとハート型の吐息が出まくり状態。

旅酒ももちろん忘れずに!


車じゃなければ、わさび漬けをつまみにハイボールから日本酒で花見だが、グッとグッとグッとグッとグググーーーーーっと我慢。

閉園時間15分前にギリギリに峰温泉大噴湯公園で足湯に入って、
さぁ、家で飲むぞ!の勢いでお酒だけ買って帰宅の途に。。。

温泉たまごもオススメ🥚
フントー君
たくさん歩いて疲れた足が、
10分程度の足湯ですごく軽くなった😊
河津桜ビール。味は、、、
ピンクのお酒かと思いきや、瓶がピンクだった😅


案の定、帰りも渋滞。
河津の町を出るのに1時間以上かかったと思う。
素直に高速に乗れば良いものを、東名の渋滞を避けるのにちょっと下道を走ったら迷子。
ナビ通りに進むと、道路なのに大きな鳥居が。
えっ????
これ道?
入っていいの?
鳥居を抜けるとうっすらと墓地が視界に入った。
咄嗟に目を背けるが、なんとか霊廟みたいな文字が目に入る。
ナビは進めとなっている。
『え?これ道?寺?神社?』
と、私はずっと繰り返すが、、、
旦那さんも怖さMaxだったんだと思う。
笑いながら『怖いな。。。』って。

どんどん道は細くなり、街灯もなくなり、真っ暗。というより、真っ黒。
二人とも怖さMax。
民家もあるけど、なんか違うパラレルワールドに入ってしまった感。
真っ暗な道を進むとちょっと細目のもっと真っ黒なトンネルが。。。
怖さMaxの旦那さんは、ナビはそのトンネルを進めと言ってるのに、トンネル前で左折。(大きい道に出られそうな側道っぽい道だったような…)
気持ちは分かるが、『違う!』と指摘。
もちろんん私たちしかいないので、ゆっくりバックで元の道に戻り、トンネルに突入。
なんもなかったんだけど。。。
私は無事帰って酒が飲めるのか、それだけが心配だった。
すごい渋滞からの花見が一転、恐怖のドライブというスパイスが足され、結果、なんか楽しかった〜😆になった。

どこをどう通って帰ってきたのか、家でマップで確認したけど分からない???
なんとか霊廟が見つからない。
目の前にいる家族は、今朝まで一緒だった家族なのか?
それとも違うパラレルに移動した先の家族なのか?
なんて考えながら飲む酒タイムは妄想が止まらなくて楽しすぎた。
そんな私を呆れてみてる家族は、いつもの家族だった。

この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

みんなでつくる春アルバム

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?