見出し画像

私の心を鷲掴みした友人からのLINE

8月の半ば、友人がLINEである写真を送ってくれた。
私が必ず興味を抱くであろう写真。
私の趣味は旅行、温泉、神社仏閣巡り、韓国ドラマ、そして日本酒。。。
その友人が送ってくれた写真は、私の趣味を2つもカバーしてくれるものだった。

旅酒新聞?
全国制覇?

とりあえず、旅酒で検索。
調べてみるとガイドブックがある。

要は、47都道府県その土地のお酒を求めスタンプラリーをするということらしい。

旅をしなければ、飲めない酒がある。 
探さなければ、見つからない酒がある。 
旅が、宝探しになる。 
日本人の「心からのおもてなし」に出会える場所に旅酒はあります。
47都道府県 旅と酒のガイドブック 旅酒

はじめに、上記の文が記されていた。

一瞬で心が鷲掴みにされた。
ワクワクする〜!今風に言えば、ちむどんどんする〜!
LINEを受け取った翌週には旅行の計画があった。

そう、そして、その旅行から、私の旅酒は始まることとなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?