見出し画像

最強なのは〇〇力!

人間の最強な能力は何でしょう?

情報が自由に手に入る時代になって、技術も発達した今の時代。

私はずっと「コミュニケーション力」って大事だなぁっと思っていました。
AIなどの機械では出来ない、心が必要な能力です。
コミュニケーションが必要な仕事は、今後も残るだろうとな思っています。

ところが最近、コミュニケーション力よりも、もっと最強の能力をお持ちの方がいました!

私はその方を「美人編集長」とお呼びしている、気さくなお姉さまです。
美人編集長は「紹介力」がすごい!
コミニュケーション能力は標準装備で、さらに人と人をつなげる達人です。

仲良くなる(コミュニケーション力)だけなら、何かを生み出すことは少ないでしょう。
しかし、ご縁を繋げていける人(紹介力)には、人が集まってきます。
そして、新たな仕事がバンバン生まれています。
みんな出会いを求めていますから。
すごい価値は、紹介で生まれるのでしょう。

美人編集長いわく、
「私は大した技術や知識は持っていない。
でも、すごい知識や技術を持っている人達をいっぱい知っている。
だから、紹介したら何か新しいことが生まれるかなぁって思って紹介しとるんよ。」

これ最強でしょ⁈
私も、紹介力のある人間になりたいなって思いました。


健康応援隊は、みなさんの健康を応援します!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?