見出し画像

ミセスを聴いたら気分が上がる

 健康オタク主婦です。

 健康法にハマっていますが、音楽を聴くことにもハマっています。


 Official髭男dism(以下ヒゲダン)が今は大好きです。

 そして、最近はMrs. GREEN APPLE(以下ミセス)にもハマっていて…。

 ハマっている人、推しのような人がいると、毎日の生活が楽しくなります。

 潤いが出てきます。

 気分も上がります。

 明るい気持ちでいられる時間が増えます。

 癒やされます。

 リラックスできます。


 だから、健康にもなれます。

 推しがいる、というのも健康法の1つと言えるのではないか、と。

 そして、推しが多い方が、もっと人生楽しくなるのかな、と(お金はかかるけど…)。

 私は、ヒゲダンの曲を毎日聴いていますが、たまに飽きることがあるので(飽き性なもので^^;)、飽きた時は何を聴こうか、といつも悩んでいました。

 なぜか、半年前ぐらいから、ミセスの曲を気に入るようになり、その日によって、ヒゲダン聴いたり、ミセス聴いたりして過ごすようになりました。

 毎日、好きな曲ばかり聴いて過ごしているので、嫌なことや、したくないことでも、そこまで暗い気持ちにならずにできます。 


 私は、特に、彼らの声が好きで。

 少し高くて、柔らかい彼らの声。

 脳に響いてきて、聴いてると、ストレスが解消されていき、穏やかな気持ちになってしまいます。

 さらに、ミセスのボーカルである大森さんの声は、色気もあり、高い声を器用に出していて、何だか気分が高まります。

 大森さんが作るメロディーも好きです(ロックっぽい強いメロディーは苦手だけど、柔らかい感じや元気な感じのメロディーは好き)。

 そして、歌詞も好きです。

 『ダンスホール』や『ケセラセラ』などの気分が前向きになる、というか、「今の自分を受け入れて楽しもう」「もっと気楽に生きよう」みたいな歌詞が特に好きです。

 聴いていると、気分がどんどん上がり、「今を楽しもう!」と心から感じられるように。

 You Tubeで、ミセスのライブ映像を観た時は、ヒゲダンのライブも行きたいけど、ミセスも行きたい!と思ってしまいました。

 アラフォーな私ですが、年下の歌手にハマり、彼らのライブに、行ける日が来ることを夢見て、過ごしています(゚∀゚)


 数年前までは、若い人(特にミセス)の音楽を好きになるなんて…と思っていましたが、(恋愛と同じく)年齢は関係ないな、と思ってしまいました。


 ハマる時はどんな人にでもハマるのでしょう。


 そして、健康のためにも、ハマってる時はとことんハマって、(人生は一度きりなんだから)この瞬間の人生を謳歌したいと思っています。


 さて、今日はミセスのどの曲を聴こうかな…。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?