見出し画像

Facebookのアカウント乗っ取りに気を付けよう!!!

Facebookメッセンジャーへ
こんなメッセージが来たよ↓↓↓

*****
ビデオに写っているのはあなたですか?

http://.〇〇〇〇・・・
*****

このアドレスをクリックすると
アカウントが乗っ取られてしまいます。

実際、私はクリックをしてしまいました。
YouTubeの画面が現れました。

でも、心配しないでください。
そこ後の処理をちゃんとすれば大丈夫です。

もし・・・だったら
下記の方法で処理をしてくださいね。
------------- ------------- 
FBのご自身のページに入れますか?
入れているようでしたら、
いったんパスワードを変更して ログアウトしてください。
そして、新しいパスワードで入り直し
その後、「2段階認証」設定して名前の変更をします。
これで、乗っ取った人物が〇〇さんのFBに入れなくなります。
------------- -------------

この順番通り、私はすぐに処理をしました。
メッセンジャーでつながっている方々を確認しましたら
全員無事でした。

わからない文章には気を付けてください。
ページが添付されていたら
まずは、相手に聞いてみましょう。


今回のことは、とても勉強になりました。
《自分がやられて嫌なことは他人にはしない》
いずれは巡り巡って自分のもとに来ます。


とってもショックな体験でした。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?