見出し画像

20歳で沖縄へ移住して、そこから日本一周をバイクで旅した

こんにちわ。

@osamu036110です。

沖縄生活を20歳から経験して、そこからあらゆることが、ふつうにできた。それまでの、不安に感じる生活から、たががはずれて次から次へとやりたいことを続けて行った。

沖縄へ移り住んでから、アメリカ横断をして、沖縄へもどってくる。

また、お金を貯めてバイクで日本縦断をして、沖縄へもどってくる。

親からは、18歳から家を出て、東京の赤坂で新聞配達を住み込みでやりはじめてから、一切の援助をしてもらっていなかったので、よくもまぁ〜お金が続いたもんだと、今更ながら思っている。

さらに、今まで引越しをした回数が18回、乗った車は13台ぐらいと、これも振り返ると、若い時からお金がよく回ったもんだと思う。

イスラエルのエルサレムへの旅


後にお話しするが、イスラエルへ6日間の旅行へ行った際も、一般的に安全面など考慮して旅行に行くとなると、30〜40万ぐらいするのかなと。

飛行機代、現地移動費用、ホテル代、食事代、保険、ツアーガイドとか諸々かかってくる。そのへんを、うまく切り抜けてやりくりしたので、お金があまり掛からなかったのかと思う。

TVの情報だけで判断することなく、まずは行ってみる、やってみるは自分にとっての財産になっている。ちなみに、20年以上TVのない生活をしている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?