【独学】スマホアプリの個人開発は稼げるのか?0→1ロードマップ #1

スマホアプリの個人開発は稼げるのか?0→1ロードマップ #1

こんにちは。みうくんです。
スマホ向けのアプリを個人で開発、配信し、広告収入を得ています。
本業は美容師をしており、オフの時間を利用して独学でアプリ開発を勉強しました。

現在はひと月に一万円ほどの収益があります。
この記事では、完全に知識ゼロの状態からアプリ開発を始めて、現在に至るまでの出来事を赤裸々に書いていきます。


この記事の対象としている人

・アプリ開発で収益を得てみたい

・収益はあるが0〜数百円

・普段全く別の仕事をしていてアプリ開発に興味がある

・個人アプリ開発で本当に稼げるのかを知りたい

*当記事では、アプリ開発の技術的なこと(PCの環境構築や、プログラミングの技術)については述べていません。

個人アプリ開発で稼げるのか?私なりの結果を言うと、YESです。

ただ、ネットで見かけるような”副業で月10万円”以上を私が稼げているかと言われるとNOです。

もちろん中には個人開発で何十万ダウンロード!とか、1000万円稼いだ!という人もいる事も事実です。

今までプログラミングをした事もない私が3年ほど個人アプリ開発を続けて体験したことを、一つの事例としてできるだけ詳細に記事にしています。

ですので、おおかた当記事に沿った行動をしていれば私の収益程度には到達できると思います。それに私が思いもしなかったアイデアを上乗せすれば、私以上の収益を出すことは十分に有り得ると思います。

よろしかったら参考にしてみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?