欠点を直視しなければ、自分の長所を活かす道も見つからない。


note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。


自分の最大の欠点のすぐそばに、自分の最大の長所がある。

だから、欠点から目をそらすのではなく、長所と一体となった、個性そのものに目を向ければ良い。

欠点を直視しなければ、自分の長所を活かす道も見つからない。

他人という鏡に映る自分の姿を、特にその欠点を含めて、ありありと見なければならない。

それはときにひんやりとすることもあるが、だからこそ長所の温風が強く感じられる。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?