引きの芸の個性が、一番すごい。

note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。


個性というと、積極的に表現したり、押したりすることを考えがちだけれども、ほんとうに凄いのは「引き」の芸である。

ぼそぼそと喋っている。あるいは、一言も口をきかない。だけど、存在感がある。そんな個性が一番凄い。

自己アピールというのも考えもので、ほどほどにしておくのが良い。

自己アピールなど一切しなくても、その人の個性が放射されて、周囲の人に伝わっていくようになったら、いちばん凄い。

引きの芸の個性が、一番すごい。

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?