経験を自分に処方する


note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。

 結局、人間には自由意志はなくて、広大な無意識が用意した選択肢の中から選ぶだけなのだから、無意識を耕すことが大切である。

 経験を投げ込むのである。いろいろな経験を投げ込むことで、それが腐葉土になって、滋養となっていく。

 自分で自分が経験することをキュレーションすることが大切である。

 今の自分には何が足りないか、どのようなことを経験すれば自分が伸びていきそうかを見極めて、そのような経験を自分に処方するのである。


とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?