こんにちは、私!


note(ノート)の方では、できるだけproactiveなことを書きたいと思っている。


 他人は自分を映す鏡である。

 人によって、映る自分は少しずつ違う。だから、自分というジグソーパズルは、他人という鏡に映る自分の姿を一つひとつ組み合わせていった時に初めて完成する。

 共感する人も、違和感を覚える人も、自分という存在をつくる上でどちらも必要である。

 つまり、それはマインドフルネスの応用なのであって、他人という鏡に映ったたくさんの断片を一つの絵として心の中で完成させて、初めて私たちは自分に出会うことができる。

 こんにちは、私!

とりあえずこうやってメモしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?