見出し画像

ブラックリーグ第4戦 2:27:49

概要

コース:EVERYTHING BAGEL
順位:20位圏外第二集団後方フィニッシュ
AvePower:212w
AveHRT:156bpm

体重測定

59.0kg まぁこんな…いや、ちょっと重いな


レースタート

パンチドランカー部高杉ニキプレゼンツ「無限のアタック」コース。
1.1km5.7% NYKOM Rev.
1.4km6.1% NYKOM
2つのセグメントは勿論、道中の細かいアップダウンの攻略が鍵となる。
昨シーズンのブラックリーグ年代別選手権では似たようなコースで5位?とかだったのでその頃を思い出しつつそろそろ20位以内には食い込みたいところ。

ところがどっこい、暗黒の力(?)が働いて順位が出ないバグが発生。
コレはもう、出来るだけ前にいなきゃいけませんね(使命感)
3本のテキーラショット(?)のスプリントをぶち込むパンチドランカー部らしいウォームアップ…からのシグナルブラックアウト!

「Go」by高杉ニキ


静かな集団…からのKOMでの殴り合い

ちょいちょい逃げは出来つつも比較的静かな公園ゾーン

中川モーター鬼畜部長が不在の影響もあるのか集団は比較的静か。主催者高杉ニキがたまにぶち上げたりしつつ集団は縦伸びしながら回収し、KOMが待つ空中庭園ゾーンへ。

この道路作った責任者誰ですか😇
15%の坂とかおかしいですて(半ギレ)


KOM後の下りで集団が分裂しつつも落ち着いて回収。HONDAチャンプやSeiyaさんも目立った飛び出しはせず、不気味なほど静かなレース展開。

少しずつレースが動き始める

ZWC Kuboさんが漢逃げ。

逃げと回収を繰り返しつつ残り42km。
ZWCのkuboさんが単独での漢逃げを見せる。

「ふむ…ちょっとやってみるか」

あぁーやってしまった中途半端な逃げ

公園地帯から空中ゾーンでの境目でちょっとグイッと飛び出してみたら
出てしまったのでそのままエスケープ開始。
集団も容認か…?誰も追ってこない。
いや、何やってんだアイツって思われてたに違いない😇
たたみす兄貴みたいな爆発力がないと武器にはならないよな…😞
その後の登り返しでVTECエンジンを轟かせたHONDAチャンプに吸収され、集団でKOMを通過。

ちょっとこの辺りからKOMの登りがしんどくなってきた

耐えた…のに!

細かなアップダウンが続く公園地帯。人数はほとんど減らない。
KOMまでの登りも6倍巡行が当たり前。そろそろ脚が厳しくなってきた。
KOMセグメント突入。と同時にギアを間違えてスカスカ。
集団から一瞬落ちかけ、気合いで踏み直す。
心拍が190を超える。ここで耐えなければ。
左コーナーを通過して13%区間へ。なんとか、なんとか、なんとか…。

平坦区間に入り落ち着いてしまったのがいけなかった。
そのまま集団はペースアップし追い切れずに脱落。

まだまだだなぁ。なんで踏みやめたんだ

少し遅れてANMsペンギンさんと合流、アフロさん、kbotaさんも合流して4人で20秒先を行く集団を追走。

第ニ集団を4人で形成。

公園区間でりゅーてんさんを回収。ペース上げたいのに腿の内側が攣りそうで
踏み込めない。前回もここが攣ってるし脚の使い方が下手なんかな。
なんにせよ力不足。
4人で4倍程度で回しつつゴールを目指す。第一集団は遥か彼方へ。

最後のKOMへ

kuboさんとTeraokaさんの後半の伸びが凄い

最後のKOMへ向けて集団で一緒にゴールを目指す。ブラックリーグのいいところは
トップ集団だけでなく全員が協力して全力でゴールに向かうところですね。
残り5kmを切ったところで後ろからじわじわ差を詰めてきたkuboさん、Teraokaさんが合流。第二集団は7人になり、KOMに突入。

セグメント入り口の13%区間で脚が逝きかけ、集団からドロップ。
ダンシングで誤魔化しつつ、アイテムを使って誤魔化しつつ最後の坂を駆け上がる。

ここがゴールだと思ってたけどここじゃないんかーい!
少し降って無事フィニッシュ。ポイント圏内はお預け🥲


まとめ

5分弱い🥲


そろそろ20位圏内を取りたいと思ったが、5分の坂で耐え切れず脱落。
後半も足攣りにヒヤヒヤしながら攻撃らしい攻撃も出来なかった。

足攣りの原因がわからない。勿論強度が高いのは間違いないのだがそれにしてもここ最近のブラックリーグは毎回脚が攣っている。補給不足?ミネラル不足?脚の使い方?
納得できない悶々とした気持ちを抱えながらnoteを書く今。


本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?