見出し画像

ブラックリーグ第7戦 11位

概要

コース:Innsbruckring(11周+α)
順位:11位(88人出走)
AvePower:205w
AveHRT:147bpm

体重測定

昨日新年会だったもので…ヘヴィですね🥲

4日にランニングで30km走ったので脚がバキバキ🥲さてどうなることやら。

ウォーミングアップ

さすが口撃部長。格が違うぜ。

いつもキレッキレのエッジを効かせた口撃チャットをぶちかますSaika口撃部長プレゼンツ「サガンもびっくりレッスナ11回」コース🔥
実際に世界選手権でも使用された名コース。勝負どころはやはり6.9%0.43kmのレッグスナッパー。

2.5倍のゆるゆるペースから始まり、レッスナで5倍に上げたり、アウタートップのSFRを強いられたり。いつも以上にバラエティに富んだウォームアップ。いつも通り行いつつしばらくすると…

池ゴリーダー「ご報告があります」

なにやら真剣な雰囲気…?

ノンフィクション??

ゴリラ達はザワザワ…

Saika部長「星座して聞くように」

🦍ザワザワ…ザワザワ…


通信室「一旦CM入りまーす」


一同「ズコーーーーッ!!」
本家M-1ばりの大ズッコケにより集団落車が発生。

CMが明け、改めて…

池ゴリーダー「この度私…」

🦍ザワザワ…ザワザワ…


-------------続きは有料会員になってください------------

っていうのは嘘ですが、ご本人の発表をお待ちください!!

👏🙌池ゴリーダーおめでとうございます🥳🎉

見間違えじゃなかった。

直後に祝砲と称してSaika部長「次のレッスナ7〜8倍な」

ドカン
💥結構脚がもうhinな状態でウォームアップ区間終了。


レーススタート

Saika口撃部長「脚を回せ、口も回せ、頭も回せ」

口撃部長のコールを待つ…レーススタート!

集団ツキイチに徹する。

レースは明らかに集団有利な展開。それでもパンチドランカー部、アタック部ドスコイKatoさんら強力なメンツが最初から逃げる展開に。集団はじわじわ差を詰める作戦。私はHONDAチャンプにツキイチして脚を温存。レッグスナッパーで脚が破壊されるのは目に見えているので今日は守りの走りを徹底した。

HONDAチャンプ「他力本願」

レッグスナッパー本体だけでなく、その後の微妙なダウンヒル、スプリントゲート後の橋で静かなペースアップが度々発生して集団後方はひぃひぃだ。

何度目のレッグスナッパーだろう。最初に飛び出した逃げ集団は吸収され、また別の逃げ集団が形成された時(ドスコイKatoさんここにもいませんでした…??)
集団最後尾にいたHONDAチャンプが10倍で駆け上がる!
このままいってしまうのか?!ここでチャンプに喰らいつくことにした私。

専務「わかっていてもあれ着けないんだよね」

専務その通りですー!!!
レッグスナッパーゲート通過直後のダウンヒルで突き放され、
まさかの芋掘り状態に。

遠ざかるレッドビーコン、迫るイエロービーコン

アイテムを持っており、逃げ集団もそこまで大きくないことから
追走集団に戻ることに(というか逃げ集団に追いつけなかった)

その後もスプリントゲート通過後の橋で突き放されそうになるもなんとか復帰し、最後のレッグスナッパーへ。

この辺りでイエロー中心に動くもんだからギリギリだった

集団からはドスコイkatoさんがまたもやアタック(何度目ですか?!)

集団は落ち着きつつも確実にペースアップし、回収。いよいよ勝負所の最後のレッグスナッパーへ。アイテムはエアロブースト、位置取りは完璧。脚も攣ってない。
一呼吸おいて一気にペダルを踏み込む!
少しペースが落ちたところでエアロブースト投入!KOMゲートは目の前!

…フィニッシュゲートどこですかーーー!!!

息も絶え絶えになりつつもKOMゲートで取ったアイテムを確認、
右上のミニマップを見る。ブルーゲートは…少し登ったところか!
アイテム使い、ぐちゃぐちゃのフォームになりつつもスプリントで
ゲートに流れ込む!

11位!

🔥🔥初ポイントゲットぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!🔥🔥

まとめ

2023-24ブラックリーグで初のポイント圏内に入れたのは嬉しい。
だが、実際にはツキイチに徹した「守り」に走りだったので
次は「攻め」の走りでポイントをゲットしたいと思った。

さーて、次のコースはっと……

「LUTSCHER」51.9km 獲得標高1632m

ほ、ほーーーん…😇😇😇

本日もありがとうございました。
池ゴリーダー改めておめでとうございます🎉!

TSS201ですって🫨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?