見出し画像

ブラックリーグ第11戦 鬼のゴリラ 無限ドラミング編 13位

概要

2月3日は…節分の日である。あと推しの誕生日。
節分といえば鬼👹向かってくる鬼に対して大豆で攻撃するというなかなかあり得ない話だが(もしかしたら特別な豆なのかもしれない。)日本の風習だ。
そんな日に並々ならぬ想いを持って迎えたゴリラがいる。詳しくはジャングル部部長のノートをご覧ください。


順位:13位(82匹出走)
AvePWR:207W
AveHRT:147bpm

体重測定

57.7kg 身体が段々シーズンインしてきた気がする。


ウォームアップ

tawara部長が徹夜して書き記したテーマソング

最初こそアップダウンがあったものの、周回コースに入るとほぼど平坦のゴリラコース。ウォームアップ区間はtawara部長のカラオケ大会に始まり、途中バイトリーダーがコモノだの何だの暴言(?)を吐きつつ笑いとドラミングに包まれながら淡々と突き進む。

レース開始直前、私の通信トラブルがありましたが
優しく強い🦍達は待っていてくれた。(ありがとうございました🙇‍♂️)

レーススタート

ドラミングの準備はOK?

アップの段階からハムストリングがいまいちな感じがする。
痛みとかは無いんだけどなんか落ち着かない感じ。
様子を見ながら徐々にあげていくか。

Go.go.go.go.go.gorillas!

tawara部長の雄叫びと共にシグナルブラックアウト!
アイテムを使いながら🦍が脱走を試みる。
脚も本調子ではなさそうなので集団後方で待機。
勿論HONDAチャンプ徹底マーク。

コハラさんが今日は最初からアゲアゲ😎

3%位の緩い登りのみのど平坦コース。脱走がかなり難しいコース。
それでもコハラさんは何度も何度もドラミング。
胸真っ赤になってるんじゃなかろうか🧐

HONDAチャンプが幾度も集団を削りにかかる

いつものブラックリーグよりも距離が短い為か、脱走を図る🦍が続出。
しかし私は集団後方で脱走のタイミングを待つ。
スプリントゲート手前、左コーナーで抜け出す動きが頻出する為集団も警戒しているだろうか。となると…。

集団は突き進む。

勿論経験豊富なKNT店長も徹底マーク。

KNT店長・マクタさんが果敢にアゲる。
すこーしだけ嫌な予感がしたので少しだけあげて吸収。
残り35km。さぁ、徐々に逝こう。

コハラさん何回脱走するんや!!

明らかに集団が楽な展開でも何度も脱走を試みるコハラさん。
ゴリラの中のゴリラだとは思いつつも、ほぼ単独の為、ここはスルー。
3%位のじわっとした登りに入る。集団最後尾にツキイチ。そのタイミングで
高杉兄貴・たたみす兄貴・ミドさんが3人で抜け出す。残り20kmほど。
6倍ローテで回してる様子。集団と10秒差。
集団は誰も私のことを見てない様子。よーーし。

緩い登りの後半、左コーナーに差し掛かる前にペダルを踏み込む。

最後尾から10倍でスルスルっと抜け出して先頭集団にjoin成功!
よしよし、誰も来てないな😁

芋掘らずに済んだ
このメンツアツかったなぁ🔥

逃げ集団から最初に逃げていたミドさんが脱落し、パンチドランカー部2名と
ローテーションを回す。チャットせずとも意思疎通を図り、
6倍で回し続けて集団と約20秒差をつけて引き離す。

しばらく回し続けて8秒差位になった時にHONDAチャンプ・マクタさんが飛び出して合流。この3人でイケると思ったがそうはさせてくれないのがゴリラ🦍

集団はサイカ部長が統制を図る。

集団は「もうスプリントでいいんじゃないか」という空気が漂う。
それでもスプリントは避けたい軽量級勢・パンチャー勢は緩い坂でペースアップ。
しかしあっという間に生き物のように集団が伸びて吸収される…の繰り返し。

残り10km。まーーーたコハラさんが単独で飛び出す!何回飛び出すんですか!
そこに合わせて高杉兄貴・バイトリーダーヤマブさんが飛び出す。
あーこれこのまま行くの…行かせまい!!
バイトリーダーの首を刈るかの如く集団が一気にペースアップ!!

追走集団が見えたので一気に集団をサイカ部長と共に引き上げて逃げを吸収。
残り5km。さぁこうなってしまったからにはスプリント勝負に備えるしかない。
しかしアイテムはエアロブーストではなくドラフティングブースト…まぁ、フェザーよりいいか。異様なほどに静かな集団。これまでの傾向だとバニさんが早めに仕掛けるはず。。。

残り1km。アイテムの持続時間。自分の脚のHPを考えると…うーん。。。

残り800m。HONDAチャンプはまだ動かない。バニさんも飛び出さない。

よし!ここだ!(スクショ撮れない😇)

………思ったより脚残ってねぇぇぇぇぇぇ!!!

速度が伸びず、残り400mまでのいい風除けになってしまったが致し方ない。
アイテムはまだ残ってる!一呼吸おいてもう一回踏み直す!

遠い!遠い!遠すぎるぞゲートぉぉぉぉぉ!!!

2戦連続ポイント圏内でヨシ!!!


まとめ

ゴリラになりきることは出来なかったが、
ドラフティングを上手く利用して飛び出したり逃げ出したり。
自分でいうのもなんだけど確実にレベルアップ出来ていることが嬉しい。
目指せシングルリザルト。
実レースシーズンインに向けて着実にアゲていこう!!

TSS205

本日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?