見出し画像

ブラックリーグ第8戦 ヒルクラ部特別編

概要

コース:LUTSCHER 4Laps
順位:31位(暫定)
AvePower:216w
AveHRT:160bpm

体重測定

うぇ?なんでこんなに軽いん?

今回はヒルクラ部長真鍋さんプレゼンツ特別編、ということで

体重1kg加算毎にボーナスタイム30秒の特別ルールが設定。

珍しくシーズン中みたいな体重に仕上がってるので

「せやな、キリよく60kgにしたろ!」

という、安直な考えでプラス3kgの設定で出走することにしました。
この増量が吉と出たか凶と出たかは執筆していてもよくわからん🤷‍♂️

60kgは流石に未知の世界


ウォーミングアップ

有力勢が何kg増量しているかを見つつ4.5倍〜辺りでヒルクラ部メニューを。
しっかし3kg増量しただけでもなんかアバターの動き方が鈍いな。
10kg増量してる妖怪はなんなんだ一体…。

レーススタート

Goで。by真鍋部長

開幕アタックが決まるかと思いきや集団は探り探りで緩いスタート(それでも先頭は6倍出てたけど)集団の真ん中ら辺で待機。

「3kg増量するだけでこんなに動きが違うのか…🥵」
心拍はいつも通りなのにアバターが全然進まない。

👹「10kg増量してるけど踏みやすいわー」
一同(何言ってんだこの鬼畜部長…)

集団は徐々に縦伸びになり、駆け引きというよりも我慢大会が始まった。
登りっぱなしではなく所々斜度がゆるい区間があったり、12%超える区間が度々出てきたり、ギアチェンジが忙しい。
4kg増量中のHONDAチャンプが10%超え区間でアイテムを使って飛び出したので私も便乗してフェザーを使って飛び出す。

…まあそんな簡単につけないんですけどね😇

さようなら先頭集団👋

パワー出てないのに心拍がクライマックスのチグハグな状態で先頭から千切れたので先頭集団から落ちてくる選手を回収する作戦に。
このコースはダウンヒルが強烈で集団で降った方が明らかに速いので下手に上げずに後ろから来る集団を待ってダウンヒル突入。

イワイさんが+4kgという事は30秒差つけないといけないのか…

3回目の登りも淡々と(キツいけど)登り続ける。
ちらほら選手が飛び出すが全部反応していてはキリがない(反応できない)ので
見送りつつペダルを踏み続ける。

セグメント後半にはイエロー含む大きめの集団が後ろから来たので飛び乗る。

3回目通過。真鍋部長・イワイさんにどれだけ喰らいつけるか。


最後のセグメント区間

ダウンヒル区間でアフロさん、KNT店長が離脱。

アフロさん「次のセグメントはVo2Maxで登ってください」
ワイ「ひんでしまいますわ!!」

集団は7人くらい…?
やはりこの中だとイワイさんをマークしよう。
(真鍋さんはそもそも10kg積んでるし…どうしようもない😇)

集団の10秒先にはコハラさん含む小集団が形成。あそこまで追いつければ…。
KOM区間突入!
箱根HCでも戦ったイワモトさんが5.6倍でかっ飛んでいく。
ウェイトは積んでなさそうなのでスルー。テンポで追いつこう。

トミオカさんも要所要所であげるからしんどかったな…。

真鍋さんは4.5倍位(表示上は)で淡々とペースを刻んでいる。
イワイさんには少しでも差をつけておきたい…。
かっ飛んだイワモトさんを回収。

1番キツい10%超え区間で少しペースアップを図り、コハラさんグループからポツポツ落ちてきた選手を回収し、残り1km突入。イワイさんはまだついてくる。

残り500m。ここで淡々と踏んでた真鍋さんが7倍(表示上は)で飛び出す。
イワイさんも飛び出したのでチェックに入る。
残り200m。エアロブースト投入!スプリント開始!一つでも上の順位を!!

アバター進まねぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!

ギリギリでイワイさんをパスしてフィニッシュ。

上位3名は…なんなんですかね(コメント放棄)


まとめ

このコース、何度登っても好きになれない。毎週ゴリラ達がドラミングしている中ヒルクラ部は黙々とここを登っているのか…ヒルクラ部恐るべし。
3kgのボーナス引いても1時間48分台…まだまだですね🥲

本日もありがとうございました。

パワーのアゲサゲ激しいわね🫢

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?