バカ親父

ものやおもふとひとのとふまで
(恋でもしてるのかと人に言われるほどになりました)

を愛媛風に

ものぞ思うと人の言うまで
(好きな女の事、考えてたろ。と俺は言ってやったぜ)

にしてみたら、どうかな。って知り合いに聞いたら、

いとをかし

って(古典風に)言われた。って話をしたら、父親に、それはよくある事よ。最後に

それにつけても 金の欲しさよ

とかな と言われた。

しばらくして、なんか、自慢気に、庭を見ろ!って言って、見たら、ライトがついてて、で?って聞いたら、庭が明るくなったろう。って言うから、いや、べつに求めてないけど、みたいな事言って、ま、古典的には

光るものすべてが金じゃない
(Not all is gold that glitters)

で、仕方なく、

あかりがついた あかりがついた
それにつけても金の欲しさよ

って言ったら、

いとをかし

って言われて、めっちゃムカついた。

で、さらに

お前は光らない源氏じゃのう〜

って言うから、さらにムカついた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?