国際なんちゃら

まあ、なんか、ポップミュージックかそれっぽい人が、わりと海外で受けた。みたいな話をする時があるが、それを世界的アーティスト。って言うのは違うと思うんだよね。

や、日本人ってたった1億人で、世界は70億人いるから、同じだけ売れただけなら、国内で売れた人の方がすごいんじゃないのかな。と思うんだけど。70分の1しかない市場で支持されてるわけだから。

いわゆる日米通算みたいな。

や、俺は俺自身、何が言いたいのかわからない。俺は日本人だから、日本人に共感されたいけど、受け入れてくれるなら外人でもいいよ。や、まあ、つまり、海外でウケた場合、世界の、ってのは違うと思うんだよなあ。

国際結婚が、普通の結婚よりいいわけでもないし。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?