パパラッチ、続き

まあ俺に関心を持ってくれた人をパパラッチとかって蔑称で書いていいんかな。要するに名前がわからんだけなんやけど。まあ、人の揚げ足取りをするよりほかにすべき事があるんじゃないかと一応、コメントはもらったが、僕がすべき事ってなんなんやろ?ハロワでしたい事は?って聞かれて、fuckって言ったら、それはよくない。って言われて、なんか愛媛で議論したところによると、好きな人とセックスするのって悪い事じゃないよね?って言われて、そうだよなあ。と思ったが、聖書では原罪だと言われてはいるが、自分の言葉で、と言われたので、長生きとセックスって答えたけど、自分の?って言ってたから、my fuckって言おうかとも思ったけど、言ってないが、その人は初対面で言う事じゃない。って言ってたなあ。まあ、俺のすべき事ってなんなんやろ?まあ他のハロワの職員には香水をパロって、べつに僕を求めてないけど (中略) 求人のせいだよ って言ってみて、まあ金と女が欲しいだけだよ。って言ってたら、核心はついてるけど、なんにもなしにあげるわけにもいかないし、って言われたが、まあなんかnoteで見た限り、東大のカヴリの人がアメリカ学芸アカデミーの一員になったって書いてたから、なんやら?って見てたら、アカデミーの会員の分野にクラスとセクションがあって、(Wikipediaで)ずーっと見てたら、Class2の Section5にPublic healthって書いてあって、Medical Science(医学)は今さら無理だから、これだよなあとは思いはするんだけど、まあ自分の分類だとClass1のSection1 Mathematicが専攻で、Section5のEngineeringもそうで、Section6のComputer Scienceも関心はあるが、っていうか、ただ情報産業は俺は郵便局の方がセクシーだと思うんだが、知ってる場合はお互いに。ネットより。まあ金と女、長生きって、このClasses and SectionsだとPublic Health(Class2 Section5)とEconomics(Class3 Section2)だが、まあアートはなあ。確かにまああんまり得意でもないよなあ。Literary Critism(文芸評論, Class4 Section3)とかLiterature(文学、文芸 Class4 Section4)とかSection5 Visual Arts and Performing Artsはなんかわかるけど、わからんような。こう、日本の文学は暗いんじゃないかと妹には言われて、確かに。とは思って、noteでも、文学に興味はあるけど、日本の文学は暗いから嫌い。って書いてる人はいて、まあ、もの書き(writer)だから、記事書いてるんだろうし、気にはなるよな?多少はね。俺は暗くない作品を延々と探して、あばばばばはそうでもないと思ったが(店の番を任せられて、緊張してる女が、自分の子供にはあばばばばーってあやしてて、印象変わる。みたいな作品by芥川)、まあこれもおばちゃん(公的機関の人)から女は結婚したら子供ができたら観る映画がドラえもんとかになって、べつに見たいわけでもない。って聞いて、あ、そうでもないな(人によって語り口を変えたり自分の態度や行動を変えるとか面白くもなんともないな)とは思ったんだけど。まあ、知らないけど、従事したいわけでもないし、言葉狩りもあるし、言論闘争だと知らんけど、健康と金(public healthとeconomics)しか勝たん。みたいな事が言いたいだけで、確かになんか新しい恋人が欲しいのに失恋ソングってコンセプト何?って感じはするけど、アイドルが作家目指したりしてる話をテレビでしてて、何そのコンセプトって思ったりはしたが、その時は俺も。まあ世の中はガチでわからんしな。まあ俺は学問は人類を救うと思ってはいて、学部の時いた女の子の言ってた 数学は人を幸せにする と大して構文的には変わらないけど、まあ確かに立ち位置が不明ではあるけど、言ってる事はそのへんのホームレスと変わらないが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?