システムエンジニア

ま、さっきの言わなくてもわかる。の次のコントで(調べてみたところ、スカッとジャパンって番組みたいだな)、

パソコン担当のセールスマンが、長嶋一茂で、僕は世界中のパソコンを知ってるプロ中のプロ。僕に任せておけば、間違いない。

みたいな事言ってて、ま、実際にはあなたにはわからないと思うけど、みたいな事も言ってて、特に女性だから、スマホとの違いもわからないでしょ。とか僕詳しいよ。とか言ってて、

で、オチとしては、私はシステムエンジニアで、仕事でパソコンを使ってるの(松下由樹)。

って話だったけど、ま、そこで話は終わって、偉そうな店員が松下由樹にやられてスカッとしたみたいな話になってたけど、

自分が思うのはシステムエンジニアがパソコン詳しいわけじゃないし、セールスマンは業務に耐えるパソコンの紹介もできると思うんだが。仮に世界中のパソコンを知ってるなら。

野球選手はすごいけど、確かに滅茶苦茶すごいけど、バット選びはバット売ってる人の方が詳しいし、システムエンジニアもすごいけど、どれがいいパソコンかについてはパソコンのセールスマンの方が詳しいんじゃないか。

ま、ネタというか、コントだから、いいけどさ。

あんまりスカッとしないんだが。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?