習い事

禅宗ポメラニアンさん(いつも名前不安になる。なんでこんな名前なんだ。いいけど)が、習い事について書いてて、一通り習い終えるまで、とか、履歴書に書けるレベル、とか書いてて、微妙に表現違うかも。みたいな事 ひょっとしたら、ああそうか。そうなんだ。そういう意味があったかもしれないのか。と思って、僕の母は「やりたければやればいいし、やりたくなければやらなくていい」みたいな(後半は違うかも)ことを言ってて、中学受験の前に一度たぶんやめてしまって、ひょっとしたらピアノはしたかもしれないけど、一度やめてしまうとなかなかもう一度やる気にはならなくて、禅宗ポメラニアンさんのお母さんは「きりのいいとこまで続けなさい」みたいな事言ってたみたいなんだが、違うかも。とにかく「続けなさい」って事を言ってて、うちの母さんは「ピアノ習ってたけど、嫌になったから」って言ってた。わかるけど。だって、ピアノの表現力やばくない?使えるのか使えないのかわからないくらいに。って褒めてるのかじゃないのかわからないけど。で、結局この、禅宗ポメラニアンさんは具体的に習い事についてどう言われてたのかを調べてたが、見失って、代わりに「並より可愛い子と友達になったら、私を無視して、隣の可愛い子ばかり声かけられる問題」を見つけてしまった。わかる。わかるぞ?ジョジョ風?なじむ?なじまない?ぞぉ。読める。読めるぞ。ってムスカは言ってたけど、まあいいけど、ムスカってシータの事どう思ってたのかな。王女ならいいみたいな?や、いいけど、シータはパズーだっけ?パズドラみたいな名前だったっけ?この主人公。なんか沢山男出てくるのにな。飛行艇?飛空挺?の男どもとか。俺が言おうとした事は違う事だけど、ムスカなら、隣の可愛い子を無視して、禅宗ポメラニアンさんを見つけて、読める。読めるぞお。とか言って、可愛い子の隣に普通なんやろか?な女がいる事に気付くに違いない。や、みんな見えてるやろ。それは。笑。可愛い子が可愛いのも見えてるし、隣にいる子も見えてるやろ。笑。や、俺は、話せば長くなるけど、地元の中学に行かなかったから、成人式のあとに小学校の同窓会をして、かわいい知り合いの女の子からメールが来て、(〜)から聞いたけど、ってかわいくない子の名前が出て、とにかく俺はよかったけど、なんやろ。かわいい子って愛想もいい気はするんよな。この(〜)はメールもくれなかったし、や、要らないけど、なんやろ。まあ俺がそもそも勝手にやったのがいかんかったんやけど、なんか学生時代は学生生活がすべてとか言ってる人がいて、それあるよな。と思って、習い事も俺はずーっとある気がしてなかなかうんざりやったなあ。と思ってたな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?